ソラの
SNS

気象病かなとおもったら。

2020.09.25

その症状を断定することで、治療法に道が開くかのような光が見えることがある。

今朝は、いろいろな悪条件が重なってます。

季節の変わり目と寒暖差、雨などの低気圧が空を覆う一日

 

家族に打ち明けるほどでもない、でもなんかおかしいなぁという時は

例えば、湯船につかってからだをゆっくりあたためる。

首をホットタオルであたためる。

あたたかいミルクや珈琲でほっと一息つかれてください。

 

気象病ということばを、先日、気象予報士の天達さんが解説されました。

ひとの五感は、とても繊細で個人差だってもちろんあります。

天候の変化に敏感で、それが身体全体の調子まで変わるのも、ひとぞれぞれで違うでしょう

 

どうか自分を責めないで