ソラの
SNS

「ミッドナイトスワン」

2020.09.26

公開された「ミッドナイトスワン」を渋谷東宝シネマズで観てまいりました。

 

格子状に着いた席で4割の観客は、途中なんども目頭を押さえるひと。

すすり泣きながら前を見るひとがあちこちで、そういう私もハンカチを手に。

見終わってからというもの、正直言ってまだ、なんと表現したらいいのか迷っています。

 

凄い、というだけではあまりにも稚拙。

思い出されるシーンは夢を見ているようにうつくしくて。

目を覆いたくなるほどに残酷で

目頭を押さえてしまうほどにあたたかくて

ほっと胸を撫でおろす場面も数多くあり

胸躍る、まさに白鳥が飛び立つ場面は背筋が伸びる思いになった。

 

懸命に自分をまっとうしようと、もがく姿が胸を打つ。

ひさしぶりにスクリーンで観る草彅剛さんのお芝居と、見出だされた服部樹咲さん

こころが大きく揺さぶられる作品です。