ソラの
SNS

医学の力で。

2020.10.29

健脚な父が、膝の痛みを言うようになって三か月

しばらく整体院に通う日々が続きましたが収まらず

ようやく整形外科で昨日、診ていただきました。

 

名古屋に暮らす父母とは、もっぱら電話で様子を聞きますが、

きのうの声はハリがあり、もやもやしていたものが晴れていくような気持ちになれて

ここでも医学の力を感じました

 

レントゲンでも異常はとくに見つからず。

骨も筋肉も傷は無く、筋肉疲労との診たてをいただき。ほっとしています。

「並みの年寄りになりましたね」と言われたよと笑ってはなしてくれました

ひと月安静にしていれば治ると言われたけれど、

動いていないと体力がなくなっちゃうからと、さっそくジムで上半身の筋力トレーニングをするそうです。

 

なにより、痛みの理由が分かってよかった。

信頼できるかかりつけ医のありがたさかな