ソラの
SNS

寝正月になる。

2020.12.19

結婚して28年になるというのに、いまだに日々発見がある

きのうも、年末年始をどう過ごすかととりとめもなく話していて、笑いました。

男女の差なのか、夫と自分の考えていることってこうも違うのねぇとつくづく思う

 

年末年始に東京にいるのは初めてのこと

遠出はもちろん、混雑しそうな場所には行かないというのは同意見。

 

ならば大掃除をしましょうとなり、

テレワークで溜まった書類の整理に一日。

クローゼットに収まらず、あらゆる収納を占拠している夫の服を

整理するのに、二日はかかる。

平行して、オンライン観劇する日と、近くの神社へ初詣する日、

食料品の買い物を入れたら大晦日まですぐ埋まりました。

 

三が日は、何しようか

私「(きっと終わってないから)部屋の整理の続きができるね」

夫「…だらだらしたい」

 

(笑)きっと寝正月。

我が家の正月は、箱根駅伝を見ながらだらだらと過ごすことになりそうです。