ソラの
SNS

日曜ZOOM。

2020.12.22

日曜日の朝にZOOMで話すのが、振り返るとことしのベスト10に入ること。

招待メールを送っておいて、だいたいその時間になると開けて来る妹ふたりと母は

わたし含めて皆部屋着ですっぴん、寝ぐせのままで話します。

 

前回は、なぜか、母のマイクが無効になってて

同時にLINE通話を開放しながらのZOOMになりました。

 

Wi-Fi環境がそれぞれ違うのも面白くて、

映像がカクカクしてたり、止まったりする母の顔も

丸々太った飼い猫が現れる妹の部屋も、

寝起きで目が半分閉じたままの妹の顔も

何を話してたのか思い出せないことも、全部ことしの思い出です。

 

新年一月一日の朝にも、ZOOMで会おうとなりました。

せめて着替えて臨もうと、いまは確かにそう思ってる。