ソラの
SNS

インドカレーが好きです。

2020.12.24

インドカレー好きです。

インドカレーでなくても、カレーはぜんぶだいたい好きです。

肉も魚も大好きで、どちらかといえば野菜よりも肉を日頃からよくいただきます。

 

さて、4年ぶりに再来くださいましたお客さまに近況を伺ってみましたら、

ことし5月にインドカレー専門店を開業されたと知り、さっそく直行。

 

吉祥寺駅から4番バス乗り場に立ち、3.4つめの停留所「立野町」から徒歩2分

吉祥寺通りに面した鉄紺色の壁が目印の路面店

インドカレー専門店SAPPADU READY(@sappadu_ready サッパドゥレディ)へ向かいました。

 

店主おひとりで切り盛りをするカウンター5席の、居心地の良さ

壁にはドライフラワーや蔓を編んだ大きなリースがありました。

 

テイクアウトのできる水曜日、きのうのカレーは3種から

チキンカレー

マトンコフタ

ムング豆とビーツ

と、インディカ米を炊いたライスは別盛です。

 

スパイスの効いたカレーは、元気になれるお料理でもあり

ほどよい辛さも寒い冬にもぴったり

インド料理店での下積みを経て満を持しての独立で

料理通信の表紙を飾る実力ここにあり。

 

ココナッツミルクたっぷりのビーツ色した豆のカレーは、

舌にのせた瞬間にほぐれるなめらかさで、目を閉じてうっとり味わっていただきました。

我が家からもほどよい距離で、味も抜群。さっそく胃袋リストに加えます