ソラの
SNS

静かな年末年始。

2020.12.29

ことしは帰省せず、東京で静かな年末年始を迎えています。

 

「鬼滅の刃」コミック全23巻+外伝を、書店3軒まわって揃えました。

一日で3軒まわったわけではありませんが、その熱量には我ながら失笑

さっそく、はじめから読み直しては、久しぶりに漫画に浸ってたのしんでいます

 

映画の興行成績も歴代一位を記録したと報道されました。

いまから19年前に公開された「千と千尋の神隠し」を抜いたという

こちらは劇場へ5回足を運び、ブルーレイも持っています。

思い出すたびに、いろいろなシーンが浮かびます。

そのどれもが極上にうつくしい

 

日本だけじゃなく、異国の風景を想わせる映像は、旅への郷愁を誘います。

世の中にある物語のほんの一部でも味わってみて

ゆっくり映画や漫画に浸る年末年始にしようとおもいます