logo

美肌のヒント|洗い過ぎないように。

2021.02.12 Friday

肌のお悩みで一番多くなっているのが、ニキビと赤み。

長引くマスク生活が原因のひとつになっているのか

マスクで覆う部分に症状があらわれています。

隠れるからといって見過ごせない、お顔はいつもきれいでいたいもの

 

スキンケアでたいせつなポイントをここに。

まず、洗い過ぎないようにやさしい洗顔を心がけましょう

朝起き抜けの顔がべたついていたら、洗い過ぎのサインです。

皮脂が過剰に分泌されなくても済むように、

毎日のクレンジングはやさしくオフするようにいたしましょう。

 

クレンジング剤は、しっとりとした洗いあがりのミルクがおすすめです。

クレンジングの後、洗顔フォームで洗いなおす必要はありません。

ミルククレンジングをメイクにやさしくなじませて、ぬるま湯をかけて流しましょう

お顔を拭くときも、やさしく押すように肌への摩擦はなるべく少なくいたします。

 

化粧水をたっぷり補ったら、クリームでしっかり保護をして

手のひらが吸い付くような仕上がりが、スキンケアの終了サインに。

 

ソラのトリートメントにも使用しているミルククレンジングは、

使い続けるほどになめらかに、しっとりとした洗いあがりが特徴です。

ファセラ ミルククレンジング 200ml 4,950円(税込)

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ