ソラの
SNS

「NON STOP」

2021.02.28

「私の頭の中の消しゴム」以来に観る、久しぶりの韓国映画です。

なんにも考えなくてもとにかくたのしい映画を観たくなって、「NON STOP」を観てきました。

大正解。もし劇場じゃなくて部屋で見てたら、手も足もバタバタ動かしながら声を出してたでしょう。

あーたのしかった

 

韓国史上初、ハイジャック・ムービー。アクションに乗り遅れるな。

舞台は、北朝鮮のテロリストにハイジャックされたハワイ行きの旅客機。

ボーイング777の内装を完全再現した機内では、

サーバーやメンテナンスセクションなど非公開の機内エリアも登場。

69年生まれの歌手で女優のオム・ジョンファ扮する揚げパン屋の店主ミヨンが、

キレキレのアクションを繰り広げるさまは、痛快そのもの。

 

映画って、底抜けにたのしいー

観終わったときは、足取りも軽くどこまでも歩けそうな気持ちです。

ウイルスと向き合ってることをすっかり忘れてたのしむ2時間

考えてたことを一時停止して、目の前に違う世界を連れて来れるのも映画のよさかな。