logo

試してみるとわかること。

2021.04.17 Saturday

シミ、シワ、たるみに抗うために、あたらしい化粧品が次々と発表されています。

美容皮膚科や美容機器メーカーも、それを解消するための技術躍進が目覚ましく

出来る範囲でなんでも試してみようとおもっています。

 

どんなことも、個人差があり

試してみてわかることだって千差万別なんでしょう。

それでも、自分で味わってみると、結果ははっきりと自覚できる。

 

「プラセンタ点滴」

美肌と疲労回復効果を期待して会社員時代に週一ペースでしていました。

点滴中の小一時間は仮眠ができる貴重な時間。

寝れば誰だって回復します(笑)いつの間にかやめていました。

 

「ホクロの外科的除去」

3ミリくらいあったでしょうか。顔のまんなかに目立ってきたホクロをメスで切りました。

30代でしたので、もうかれこれ20年前の話です。

いまでは、ほんの小さな傷跡(きっと本人しかわからないくらいのサイズで)

 

「シミのレーザー治療」

わたしの場合は、すこしだけ隆起していたのでイボだということでしたが

5ミリ大のものをレーザー治療で落としました。

ダウンタイムに貼り続ける絆創膏と、その後の日焼け止め必須期間を経過し今。

あれれ、同じところにシミが現る(泣)

 

「ヤーマン フェイスリフトジム」

青山店に行ってきました。パーソナルトレーニング30分 5,500円

短時間で、プロフェッショナル仕様の美容機器を4種体験。

自分は完全なるまな板の上の鯉となります。

はじめに、ふき取りクレンジングでメイクを落とし、そのまますっぴん肌で機器を体感するので

敏感なときや乾燥が気になっているときは避けたほうがいいのかなと感じました。

1)ヴェーダリフト
肩回り、鎖骨、デコルテ、首、東部、耳下腺付近を中心に、もみ込むマッサージ機でほぐすこと10分。
服の上からどんどん押しあててマッサージされていきます。痛気持ちいい感触。

2)メディリフト
肌にあたる突起にゲルをたっぷりつけてから、装着。
レベル2で味わいましたが、メディリフトアイの振動よりも3倍くらい強い。
2種類の刺激で、咬筋をほぐす刺激と、頬骨筋を鍛える刺激を10分間味わいました。

3)WAVY
EMS電流による刺激で筋肉運動を促していきます。
常に、機器にスプレーで水を吹きかけながら肌へあてていく。
かなりビリビリとしびれる刺激が続きました。
ときどき、歯が痛いという方がいらっしゃるのもうなづける強さ。

4)WAVY mini for salon
肌にあたる部分はひとまわり小さくなっているので、細かいところに届く設計。
小鼻脇の筋肉を刺激したり、耳下まわりを刺激しました。

雑感。とにかくEMSはビリビリします(笑)

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ