ソラの
SNS

たくさん買いました。

2021.05.02

この数日をステイホームするために、昨夜たくさん買いました。

吉祥寺駅のロンロンは、どこを見ても好物ばかり並ぶので、空腹で寄ったことも手伝って

夫婦ふたりでいったい何食分になるのだろうというほど買いました(笑)

 

買い物のスタートは、ハモニカ横丁みんみんの生餃子2人前。

明かりの消えた横丁を歩いたのは初めてのこと

酒類提供禁止とは、いやはやなんという切り札なんでしょう

街が暗くて静かなのを、ひとびとから仕事を奪うのを、

消化できずに歩きます。

 

ガードを出たら雨が降り出していて、ロンロンに駆け込む。

マグロの刺身を柵で買い、

たくさんの総菜と、ワインと焼酎を両手に抱えて帰ります。

 

録画しておいた「ドラゴン桜」を観ながら満腹で、上機嫌の夜でした。

きょうは、新宿高島屋 地下食売り場にぜひ行きたし