ソラの
SNS

Fast DOCTORという心強さ。

2021.06.02

朝から胃が痛い、と言っていた夫が、いよいよ痛みが酷く熱も上がり出したというので

たどり着いたのがこのアプリ、fast DOCTORでございました。

健康保険適用の夜間休日往診を受けられる医療サービスは、

簡単な入力で、往診エリア内であることをチェックしてコールセンターからの着信を待つ。

 

しばらくして、メディカルコールセンターから電話を受信

症状をくわしくお伝えし、さらに問診が続きます。

保険証があるか、おおよその費用はいくらか等の説明を聞いた後

医師の訪問可能時間をその場で教えてくださいました。

 

しばし待つ。

予定通りの21時過ぎ、マンションのインターフォンから往診の声。

いつかのニュースで見た映像通り、玄関先で感染症予防の防護服を着衣され

そのまま自宅の部屋で、医師の診察を受けることができました。

 

電話問診での情報がきちんと伝達されていたからか、

すぐに見立てをされながらの触診、腹部の聴診器確認。

血圧や、血中酸素濃度の計測や、痛みの状態を詳しく聞いていただいた後

その場でお薬を5日間分、出していただくことができました。

診察は、服用方法のご説明やお支払いまでのすべてで、およそ30分というところでしょうか

 

急性胃腸炎との診断と共に、処方された4種類の薬に、ほっと安堵。

夜もぐっすり眠ることができました。

 

お支払いをクレジットカードでできるのもありがたく

夜間の往診という心強さを得て、あゝよかったと思う1日でした。

ファストドクターおすすめです。