ソラの
SNS

「ブータン山の教室」

2021.06.03

旅をする自由が無いので、映画館が再開されたらうつくしい景色を見たかった。

「ブータン山の教室」を選び、久しぶりの銀座を歩きました。

 

ヒマラヤ山脈、標高4,800メートルにある秘境ルナナ村に響くブータン民謡。

都会から来た先生と村の人たちと子どもたちとの心の交流を描く

 

実際にルナナ村に暮らす人々が出る映像は、

なんといっても、9歳の女の子ぺム・ザムに釘付けになる。

日に焼けた肌から覗く白い歯とつぶらな瞳は、

村から出て外の世界を見たことが無く、

インターネットに触れることは初めての経験だったという。

 

事故やトラブルに見舞われることもなく

若い先生と村人と、子どもたちとの交流があり

ただただ美しい山や森、川の景色を眺めていました。

 

ここじゃないどこか。

うつくしい山と澄んだ空気を味わう時間