logo

自分の味に飽きたらベトナム。

2021.06.29 Tuesday

酒類が短時間ながら提供してもらえるようになって、大喜びの私です。

さっそく、早めに終わった日には、大好きな味をもとめてレストランへGO。

きのうは、ランチをベトナム料理店「ロータスパレス赤坂店」でいただきました。

17時までランチメニューを出してもらえるのもありがたく

御菓子司 塩野さん新築本店ビルのお隣です。

 

それにつけても、このところ、自分の料理に飽きました。

ほんのたまに、ブームのように豚バラブロックや鳥肉でハムを作ってみたこともあったけど

作り置きしても食べきれないまま残っているし。

調味料といえば、砂糖、塩、醤油に酒とみりんを適量となり、どれも似たような味になって

食べることが楽しみなのに、ぱっとしないのです。

 

ロータスパレス赤坂店は、本格的なベトナム料理をたのしめるレストラン。

きのうは、巻もののプレートランチをいただきました。

生春巻きに、豚の蒸し春巻き、ハーフのバインミー、鶏肉のフォーとデザートです。

使う調味料も違う、食材も違うからおいしいだけじゃなくて、たのしいランチ。

すっかり気分よくなって、フォーガースープの素も買ってかえりました。

 

本格的な異国の味をたのしめるレストランがたくさんある東京って、最高。

通販サイトもあるのでおうちでベトナム再現できます。

トップページ

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ