ソラの
SNS

日常を取り戻す。

2021.07.20

接種券が多くの家庭に届き、ワクチン接種が自分ごとになってまいりました。

長いトンネルの先にようやく光がさすような希望を感じています。

 

この二年間、いろんなことを諦めてきました。

大なり小なり差はあれど、同じ時代に生きるみんなが同じように我慢してきた。

 

家族のグループLINEでは、母からのメッセージに慰められました。

季節ごとに届く庭に咲く花の写真や、絵文字入りのほんの一言。

 

会って話すことの良さを、いまほど感じたことはありません。

話すことがとくに思いつかないときも、近くに居るというだけで分かることや

画面からでは伝わらない変化。

 

会って話す、とりとめのないおしゃべりがこんなにも愛しい。