logo

「Even if you don’t get a medal, you’re still the BEST!」

2021.08.02 Monday

選手村の近くに手作りのボードを掲げて立つひとのニュースを知りました。

近くに住む会社員の方が、オリンピックに出場する選手たちを激励しているという

 

Good  Morning Athletes!

Even if you don’t get a medal, you’re still the BEST!

So believe in yourself!

 

報道には以下のコメントも紹介されています。

「コロナ禍で一般の人の多くが苦しんでいる状態で無理に大会を開催することに納得できない思いもありました。もう一年延期して、選手や観客が自由に街中を歩け、国籍関係なく喜びを共有できる状態で開催すべきだったと思っています。一方で、競技する選手が悪いわけではないし、この状況で歓迎されていないと思っているという声もあり、選手のことは大歓迎ですよという思いでメッセージを掲げることにしました。メッセージの内容については、多くの選手にわかるよう簡単な英語だけで、数秒で理解できる短いメッセージにしました。選手の皆さんがメダルのプレッシャーに押しつぶされそうになって競技しているのが伝わってくるので、ここに来た時点で最高レベルですよと、仮にメダルが取れなくても落ち込んだり失敗と捉えたりしないでほしい、『メダルがなくてもあなたたちは最高の人たちです』と伝えたいと思いました。選手たちには少しでもよい思い出を持ち帰ってもらいたいです。」と話していました。

 

夏の陽射しを浴びながら立つのはさぞかし暑いこととおもいます。

近くに住んでいるというだけで、出来る行動ではありません。

こういうニュースは嬉しいです。

 

選手の皆さんには、すこしでもよい思い出を持ち帰ってもらいたいです。

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ