ソラの
SNS

連食テレビエッセー「きみと食べたい」

2021.09.27

NHK Eテレで放送されました連食テレビエッセー「きみと食べたい」を

見ています。録画していたので、朝、一通りのことが終わってからゆっくりと

 

まず映像と声を聴く。

そしてもういちど、言葉を読む。

 

杉咲花さんと岩手県遠野市へ出かけた、平野紗季子さん。

今回は、成田凌さんの語りです。

 

成田凌さんが、“おちょやん”で杉咲花さんの夫役だったのも記憶にあたらしく

平野紗季子さんと杉咲花さんがたわむれてるときも

重なる声に安心するような気持ちになれました。

 

引いて、奥の景色を広く見せる映像がうつくしく

第一回の放送でもあったような、忘れられないシーンができました。

 

あぜ道の奥には何があるのだろう、そう期待させるワンシーン。

訪れたことのない遠野市に憧れが募るような

なだらかな山の向こうには馬たちがのびのびと群れていました。