ソラの
SNS

ソラ体験記No.1|山ト波主宰 鷹取愛

2022.01.25

(以下は、山ト波主催 鷹取愛さんが、美肌室ソラのトリートメントを体験した感想記です)

美肌室ソラは表参道と原宿までの

裏道を抜けたところにあって、

都会の中でも本当に静かで、

散歩するのにも気持ちの良い通り沿いにある。

 

この辺は緑が多くて、2Fにあるソラのドアを開けるとまず窓一面のグリーンが飛び込んでくる。

12月の光の美しさも合いなってポカポカの室内。

店主の舘山さんに案内され施術室へ。

 

施術服に着替えドキドキしながら待っていると、

するするとフットバスで足を温めてくれた。

仰向けに横になる。

さくらんぼの種を温めたカイロを受け取りお腹にのせる。

小豆の温熱カイロは知っていたけど、

それよりも程よい重みとじんわり伝わる温かさ、

気持ちいい。緊張がほぐれていく。

 

まずは泡フェイシャルクレンジングをしてもらう、

エステやフェイシャル体験は人生でほぼ初めて。

でも、顔を触られるのとても気持ちいい。

自分はむくみやすいけどリンパもすごく流れやすいと言われるので

頬のあたりを触ってもらっているだけで、

スカッとした気分になってきた。

 

そのままパックをしてもらっている間に

上半身と頭のマッサージ。

なんとも。クリームを使っているから滑らかで、

整体やマッサージとは、またちょっと違う潤いのあるマッサージ。

身体の中のいろんなものが流れていくような感覚。

 

その流れでまたお顔のトリートメント。

顔だって肩みたいに凝るはず。

そんなこと数年前は考えもしなかった。

昨年から友人の整体師に定期的に身体のメンテナンスをしてもらっているけれど、

自分は集中的に押すよりも、

意識をして触れるのがいい気がする。

今回も顔を撫ででもらっているだけでそういう感覚があって面白かった。

 

最近は自分の身体を知ることに興味が出てきたので、

こうやって日々自分に触れて聞いて、

知っていくのが楽しいなと思った。

館山さんの施術も声もとても心地よくて、

そういう気持ちの良い体験は、

効果とか変化とかに直結するなと思った。

 

最後に足のマッサージで完了。

ゆっくり着替えて化粧直しをして出ていくと、

美味しいものに目がない館山さんからのとっておきのお菓子が待っていた。

少しおしゃべりして帰宅。

ほわーっとこころも身体もあたたかい。

 

お肌はというと、くちびるがプルプルで血色が良くなりびっくりする。

唇のケアに着目したことがなかった。

ほっぺたも何日たってももちもちである、

というより身体のコンディションも良い。

一回流れたものが良い循環で続いている感じ。

これが日常的になったらすごく嬉しい。

 

お肌も心身の健康も、良い感覚の体験な気がする。

無理するんじゃなくて気づきというか。

それを続けることができたら最高。

身体を呼び起こしてくれたソラにとても感謝。

また、体験したいです。

 

-プロフィール-

鷹取愛

東京、京都を中心に「山ト波」という屋号でイベントや展示の企画を行う。東京・学芸大学「SUNNY BOY BOOKS」の展示サポート・メンバー。1日1人ずつ日記を書くサイト「一日遅れの日記」主宰。

@opantoc  https://yamatonami.tumblr.com/

#美肌室ソラ #ソラ体験記

※写真は2019年2月に撮影したものです。