ソラの
SNS

動かさないと動かなくなる。

2022.01.30

身体は、骨格と筋肉で構成されていて、動かさないと動かなくなる。

年を重ねるたびに、可動域が狭くなったと実感することはありませんか。

表情も同じ。お顔の筋肉も、動かさないと動かなくなる。

 

逆に、表情癖や、噛み癖で、筋肉が発達することもあるから要注意。

素の自分を鏡でじっくりと観察してみましょう。

 

お顔の左右差はどうですか。

おでこは動きますか。

舌や唇は自由に動かせますか。

唇の舌に、梅干しシワができていませんか。

お顔が大きくなったと感じることはありますか。

ほうれい線やマリオネットラインが深く刻まれてきた…という方

顔体操をしてみましょう。

 

ソラのトリートメントは、お顔の表情筋やそれにつながる頭や首や肩の筋肉をたっぷりほぐしてまいります。

コリはなるべくその日のうちに、すっきりとリセットする習慣をぜひ。