logo

パンコーディネーター 岩野恵子 + パン画「パンと木版画」/ワークショップ05

2013.06.17 Monday

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

春から、毎月第三日曜日に、ワークショップを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

・・・・・

vol.05「選りすぐり8軒の人気パン食べ比べと、パン画」

焼き立てのパンのことを想ったり、

パン屋さんの前を通りがかるときのその香りは

どこか こころをほっこりとさせる力がある。

 

オーブンで温めたパンをほおばるときや、

トーストしたての食パンにジャムをたっぷり塗る瞬間、

きっとわたしたちは笑顔になっていて

 

そう、パンはしあわせの象徴なんじゃかいかと思う。

 

都内繁盛店の人気パンを、

一堂に集めて食べ比べるワークショップ。

 

ひとくちに「パン」と言っても様々な種類があります。

「パン」と聞いて思い浮かべるのはどんなパンでしょうか?

バゲットに代表されるリーンでハードな食感のパン。

バターなどが入った甘くてリッチなパン。

シンプルに小麦の香りを楽しむパン、などなど。

パンが好きで毎日のように食べるという方も、

一度にいろいろなお店のパンを食べ比べることは

あまりない経験ではないでしょうか。

このワークショップでは、

都内の選りすぐりのパン屋さん(8店舗程度の予定)の

パンをご紹介します。

June Taylorのジャムもご用意。

パン画「パンと木版画」を眺めながら、

パンを味わい、パンの魅力を楽しみましょう。

食べ比べ店の一例です

・ベッカライ・ブロートハイム

・nemo(ネモ)

など総勢8軒のパンを予定。

060450603406031

060406041

+++++

日時:7月21日(日曜)

・ワークショップ ①12:00-13:30(満席) ②15:00-16:30(満席) 各回定員6名

・参加費 おひとり3,000円(税込) 食べ比べのパンと、紅茶付き

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、①or②何時の会ご希望と明記の上、

メールにてお申込みください。

※先着順にて受付し、後程、ご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

いただけるようにご設定おねがいいたします。)

 

そのほか、パン画「パンと木版画」の作品集と原画の

展示販売も行います。

※彦坂木版工房さんは岡山へご出張のため、展示販売のみ。

+++++

岩野恵子

パンコーディネーター

都内を中心にパンの食べ歩きをしている。

パンを求めて、時にはパンを食べるためだけに旅をする。

パン好きが高じて、パン作りを学ぶスクールにも通う。

 

彦坂木版工房

https://www.facebook.com/hicohan

2010年に彦坂有紀と、もりといずみが始めた木版工房。

日本の伝統工芸である「浮世絵」を現代の若い方々に知ってもらうために、

木版画作品の展示やワークショップ、出版物を通して木版画の

普及活動を行っている。

作品集「パンと木版画」を2013年に発行。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ