ソラの
SNS

「きれいになりたい気がしてきた」

2022.03.07

ジェーン・スー著「きれいになりたい気がしてきた」を読んでます。

 

―人にはそれぞれ事情があって、みんなが少しずつ不満と不足を抱えて生きている。それでも、明日も生きていかなければなりません。どうせ生きるなら、好きな自分で生きていきたい。私もそう思います。きれいになったって、いいじゃないか。

 

1973年生まれ、東京生まれ東京育ちの日本人の軽妙な語り口に乗せられました。

身を乗り出して力づくで手に入れるのではなく、

斜めから冷静に観察しているところが面白くて。

 

『歳を重ねれば重ねるほど、手間のかけ方で美しさに差が出ると!』

何事も年齢じゃない、気づいたときがスタートです。

 

コリやむくみを溜めないで、すっきりと淀みのない身体(とお顔)でまいりましょう。