ソラの
SNS

血圧を測っています。

2022.05.08

朝晩の血圧を測っています。

まずは、一週間継続して測って、かかりつけ医に診断をしていただく予定。

 

あれだけ毎日飲んでいたワインを止めました。

ふたりで1本のペースで、一日も休むことなく飲んでいたので

飲んでいた時は、止めると食事が美味しくいただけないのかなとかグダグダ思っていたけれど

止めてみると全然平気で、我ながら驚いてます。

 

午前中にめまいや、ふらつき、ぼーっとするようなことが続き

血圧を測ってみたら、140超えてたのがきっかけです。

 

飲酒をやめて、水分をまめに摂るようになったら

(いまのところ)血圧が元に戻ってまいりました。ほっ

みなさまもどうぞご自愛ください。