ソラの
SNS

自分に関心を持つ。

2022.05.15

こころとからだのバランスを保つために、自分自身のすべてに関心を持とうと思う。

 

それは、食欲だけじゃなく、伸びた爪の様子や、手足の可動域、身体の重さや肌の質感に至るまで全部。

入浴するときに、全身を鏡に映してみたり(がっかりするけど)

眼を、白目の様子(シミができてる)やまつげの生え際の粘膜の色まで観察する。

口のなか、舌の色や汚れはどうか。

顔、肌色やシミの変化や産毛の状態、眉毛の状態、手入れはできているかなと。

 

経年劣化に落ち込んでる暇はない。

気づいたときは、自分をいたわる。

古くなった道具を手入れするように愛情を注ぐ。