ソラの
SNS

史上最高にふわふわなのです。

2022.07.30

「電気餅」、初めて耳にする言葉でした。

お客さまからいただいた大福のなまえが、「電気餅」というのです。

調べてみると創業105年という老舗の菓子舗。

福島の南相馬市ではじまったお店だそうです。

 

代々木八幡神社の近くに、いまのお店をオープンされたのは、2021年11月。

おかげで都内でも、完全予約制で賞味期限5時間!?、できたての大福をいただけるようになりました。

 

ほおばって、歯がいらないのではと思うほどにふわふわなお餅にびっくりです。

こんなにもやわらかくてふわふわな大福を、私は生まれて初めていただきました。

 

餡は喉越しのよいこし餡がちょうどいい量に、包まれていて

やわらかな舌触りのお餅をたのしめる、美味しい大福。

食べやすい小ぶりなサイズも手伝って、ぺろりと2つあっという間に胃袋のなか。