ソラの
SNS

「浅草ルンタッタ」

2022.08.26

劇団ひとり著「浅草ルンタッタ」を読みました。

 

今は一人ぼっちでも、またみんなの前で歌うんだ──。100万部突破のベストセラー『陰日向に咲く』を超える、さらなる大傑作!12年ぶりに書き下ろす、圧倒的祝祭に満ちた物語。

 

予約しておいた本が届いたその日から

読み始めたら閉じるのが惜しくて、時間をみつけてはどんどん読みました。

前作も読んでいましたが、今作はもうどんどん引き込まれるほど面白いのです。

 

登場人物たちを頭のなかで描くことが出来、

出てくるひとびとが、縦横無尽に動き回る世界。

訪れたことのある浅草の街と重ねて、生き生きと蘇る浅草オペラがまるで聴こえてくるようでした。

 

いまこうして生きていることが奇跡なんだと歓べる一冊。