ソラの
SNS

oz magazine編集長 古川誠+ignition gallery主宰  熊谷充紘+ここだけの音楽 豊田真之+食堂くしま/ワークショップ17  

2014.06.16

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

月に一度、ワークショップを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.17 「ボクたちの想うキラキラした30のことと、未来の自分へ書く手紙。」

女の子の頭の中は

いくつになっても

男の子には分からない。

 

だから、わたしたちも

僕たちの考えていることは

いくつになっても謎だらけ。

 

いつも何を考えているの。

いま何が面白いの。

いま、キラキラしてるものは何。

 

丁寧な雑誌作りを続けて、

その巻頭文をたのしみにしている読者も多い

oz magazineの編集長 古川誠さん。

いつもロマンチックな企画で、

たくさんのファンを持つiginition gallery主宰 熊谷充紘さん。

日本全国あちこち旅して

いつもそこだけの、そこにしかない音楽を奏でる 豊田真之さん。

 

3名の「男の子」代表をお招きして、

それぞれがいま、キラキラしてると想う30のことを

そのときの気分で語っていただきます。

 

それは、

〝祖父〟

〝花屋で季節の花を買う〟

〝街を行きかう足音〟

・・・の、僕が想うキラキラしたことだったり

 

〝横並び〟

〝女性が髪の毛の上からマフラーを巻くとマフラーの上の髪がふんわりしていて、それ〟

〝集中してる横顔〟

・・・の、僕が想う、女の子がキラキラしていることだったり。

 

おはなしと音楽を聴いたら、

締めくくりは、未来の自分に書く手紙。

 

2020年の自分に向けて、

どんな言葉をかけるでしょうか。

お預かりしたお葉書は、

タイムカプセル未来便さんにまとめてお預けさせていただきます。

 

キラキラした2020年の未来の自分を胸に、

3人の男の子との眩しい時間を、おたのしみください。

(写真はネットより)

2014060501

+++++

日時:7月13日(日)

・ワークショップ ①12:00-13:30(満席) ②15:00-16:30(満席) 各回定員6名

キャンセル待ちの方のお申込みを受け付けております。

・参加費 おひとり3,000円(税込) 食堂くしまさんのスイーツとお茶付き

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、7/13の会と①or②ご希望と明記の上、

メールにてお申込みください。

※先着順にて受付し、後程、ご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

+++++

古川 誠

1998年スターツ出版入社。

2008年よりオズマガジン編集長、2009年より増刊(OZ TRIP)編集長兼任。

趣味はスニーカー収集、スケートボード、文章を書くこと。

 

熊谷充紘

1981年生まれ。2011年4月よりフリーの編集者。

ignition gallery主宰。

書籍や雑誌の編集、原稿の執筆、イベントの企画・展示。

誰かにとっての何かの〝きっかけ〟を生み出せたら。

ずっと水たまりを覗いていたらいつのまにかそれは窓になっていた。

http://ignitiongallery.tumblr.com,

 

豊田真之

1986年生まれの音楽家・映像作家。

2013年よりNHK Eテレ「考えるカラス~科学の考え方~」で歌と音楽を担当。

2014年、共同監督した短篇映画「八芳園」が第67回カンヌ国際映画祭短編コンペティション部門にノミネート。

色々な場所に行って曲を作り、ウェブサイトで発表するプロジェクト「豊田真之ここにいるシリーズ」を進行中。

http://toyotamasayuki-kokoniiru.com

 

食堂くしま

たくさんの野菜と魚をすこし。

2013年に東京・西荻窪にオープンした、洋風家庭料理の食堂です。