ソラの
SNS

栄養とお肌のカンケイ。

2012.11.16

一日三食規則正しく、バランス良く栄養摂れていますか?

わかっているけれど。なかなかどうして、出来ない日が多いものです。

そんな日があっても大丈夫。

ひと月ぐらいの長いスパンで考えていきましょう。

昨日は、たくさん炭水化物摂っちゃったので、今日は、お野菜を中心に、とか。

食事は、カラダとココロの両方の健康に働きます。

後悔しちゃった日の翌日に、挽回できればそれでOK。

旬のものを、おいしく良く噛んで、お食事をどうぞ心からお楽しみください。

消化された栄養素は、まず最初に生命の営みにかかわる

大切な臓器へいきわたります。

それが満たされたころ、わたしたちのカラダを守ってくれるお肌へ。

わたしたちのカラダは、食べてきたもので出来ています。