logo

キャンドル作家 Pum + セレクトショップFumee +やまねフランス/ワークショップ21

2014.11.17 Monday

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

月に一度、ワークショップを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.21「願いごとを叶えるキャンドルを作る、ことしの終わりに。

ケーキに立てた小さなキャンドルの灯を、

一息で消せたら、

願いごとがかなうと言われています。

 

子どものころ、ケーキは滅多に食べられませんでしたので

年に一度の誕生日に、キャンドルを吹き消す一瞬が

ほんとうに楽しみでした。

 

ずっとずっと昔、ギリシャ神話にその由来があるんですね。

「月の女神アルテミスが、三日月の形をしたハチミツケーキのまわりに

小さなろうそくをともして誕生日を祝った」と。

 

今回のワークショップは、

キャンドル作家Pumさんと一緒に、「願いごとを叶えるキャンドル」を作る体験です。

色とりどりのロウのチップと溶かしたロウ、

特別な紙とペンをご用意いたします。

 

その紙に願いごとを書いて、

型に入れ、おひとりひとつずつのキャンドルを作ります。

願いごとがロウに閉じ込められた小さなキャンドル。

 

ぜひ、ご自宅でそのキャンドルを灯してみてください。

すべて燃え尽きた時、

閉じ込めた願いごとが叶いますように。

 

Exif_JPEG_PICTURE

FullSizeRender (28)

 

締めくくりは、特別なキャンドルを立てたケーキでティタイム。

こちらが、「year-end 一年の終わりを祝うケーキ」です。

 

大切な人と週末を過ごすためのフランス伝統の焼き菓子「week-end」を

今回、特別におひとりさま用にアレンジして、ろうそくを立てた「year-end」。

 

一年のしめくくりに、自分のためにろうそくを灯し、その光に癒されて、

最後に願いごとを思い浮かべながら吹き消していただきます。

ろうそくが溶けたようなグラサージュをはじめ、

レモンの甘酸っぱさを思う存分お楽しみいただける

焼き菓子をお召し上がりいただきます。

DSC03401_ReC

+++++

日時:12月7日(日)☆12月最初の日曜日になります。

・ワークショップ ①12:00-13:30(満席) ②15:00-16:30(満席) 各回定員6名

キャンセル待ちの受け付けをさせていただいております。

・参加費 おひとり3,000円(税込) お茶とトクベツなケーキ

☆作家モノのセレクトショップFumeeさんの出張展示販売もございます。

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、12/7の会と①or②ご希望と明記の上、

メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

Pum

pum…pum…pum…

This sound is your heartbeat.

ハンドメイドのオリジナルキャンドルやデザインを中心に、

生活にそっとよりそい、鼓動を感じる物作りをしています。

 

Fumee

Fumee(フュメ)はフランス語で「煙」を意味します。

モノづくりの過程や想いを汲み取り、

作家と共に実験的な企画を様々なカタチで提案・表現し

多くの人たちと共有するための場です。

モノに対し愛着を持っていただき、人と作家を繋げる場として機能していきます。

 

やまねフランス

季節感や食感を大切に、

旬のくだものやこだわりの素材を使ったお菓子をつくる

土曜日だけのお菓子屋です。

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ