logo

ミルタタと表参道洋品店のエプロン屋さんを開店します。

2015.05.11 Monday

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

月に一度、イベントを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.27「ミルタタと表参道洋品店のエプロン屋さんを開店します。」

ちょうどいい感じのポケットが、

ちょうどよくついてるエプロンが欲しい。

キッチンに立つ時のためだけじゃなく、

日曜大工や、お掃除のときにも使えるエプロン。

 

その名は、〝晴れの日のエプロン〟。

雨も嵐もへっちゃらで、

どんなときでもいつでも晴天みたいな気分になれるごきげんなエプロンを。

世界でひとつ、あなたに一番ちょうどいいエプロンを、

その場でお作りいたします。

生地は、とっても強くて頑丈な帆布4号を採用しています。

洗濯したら、畳んでポンポンと叩いて干すだけで

ピシッとアイロン要らずの丈夫なエプロン。

 

ミルタタと表参道洋品店のエプロン屋さん

(と、HUGSYドーナツ屋さんと+coffeeさんも居るよ)を

一日限りで開店します。

 

表参道洋品店の3人が直接その場でオーダーを受け、

ミシン縫いから、仕上げまで。

そこに、miltata小林達也さんが描く植物画のポケットを縫い付けて完成です。

 

足踏みミシンの心地よい音を聴きながら、

絵付けの様子や、ミシンを操る様子を観察。

 

この日は、出張の

HUGSYドーナツ屋さんと、+coffeeさんも来てくれて。

お好みのドーナツや本格的なドリップコーヒーを

その場でお召し上がりいただくことも。

お持ち帰りいただくことも大丈夫。

 

待つこと小一時間

世界にたったひとつのエプロンの完成です。

晴れの日のエプロンをつけて作るお料理は、

きっといつもより美味しく出来そう。

とっても頑丈な帆布4号に、小林達也さんが絵付け。

+coffee 宮谷大輔さんの淹れるドリップコーヒーはおいしい。

IMG_3462

 

ミルタタと表参道洋品店のセミオーダーエプロン 3,000円(税込)

・限定12枚

枚数が限られる中、その場で、ポケットのご注文を伺いながらお作りいたしますので、

ご予約制とさせていただきます。

開催:6月21日(日)

ご予約:11時~(満席)/13時~(満席)/15時~(満席)

キャンセル待ちの方のお申込を受け付けております。

各お時間ごとに、4名様までご入場いただけます。

☆HUGSYドーナツ、+coffeeの販売もございます。

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、エプロンのご希望枚数を明記の上、

メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

miltata
イラストレーター、たまに音楽家。
「ただなんとなくそこにあるもの」を軸にイラストレーション、
デザイン、楽曲制作、プロダクト、空間演出など、様々な制作を行う。

IFK表参道洋品店

服作り全ての工程を行える事を条件に
daska/LOUNGEACT/toHuの3ブランドが集結して立ち上げたコンセプトショップ。
デザイナー自身が、お客様一人一人を大切にし、
卸しでは出来ない細やかな提案を届けていきます。

daska/ダスカ
デザイナー杉崎悟
専門学校卒業後、小池千枝氏に立体裁断を学ぶ。
volgavolgaアシスタントを経て独立。
デビューコレクションの売り上げでパリに渡仏。
ケンゾーなど多くのファッション関係者に好評を得て帰国。
2006年より本格的にdaskaを始動。
2014年アトリエショップ、IFK表参道洋品店を開始する。

LOUNGE ACT/ラウンジ アクト
デザイナー 岩本 真一
縫製職を経てメンズブランドLOUNGE ACTを立ち上げる。
その過程で日本のビスポークテーラーの下で服作りを学ぶ。
柔らかく着心地のよい洋服を提案。
服の持つゆとりを大切に、仕立ての良い服作りを目指しています。

toHu / トフ
デザイナー 山口 英司
小池千枝氏の下で立体裁断を学ぶ。
テキスタイル、パタンナーアシスタントの経験を経て「toHu」をスタート。
ブランド名は手紡ぎ手織りの綿生地「土布」に由来。
オリジナルの手織り生地や、軽く柔らかい素材を使い、
女性的なシルエットを意識した服作りをしています。

HUGSY DOUGHNUTS

「あそぼう」をコンセプトにしたドーナツ屋。
京王線聖蹟桜ヶ丘駅にある古民家を改装したお店で営業中。
また自転車で全国津々浦々に出店をしております。
材料にこだわり、1つ1つ手作りでドーナツを作っております。

編集するコーヒー屋、+coffee。

毎週月・木清澄白河gift_lab garage、第三土曜日西荻窪trimでの
ショップインショップや、その他イベント出店、
オンラインショップでの販売、卸し販売等活動中。
日常の様々なシーンにおいしいコーヒーを+することで、
また何かと掛け合わせることで
誰かの今日が少しでもいい日になれば嬉しいです。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ