logo

澱みのないところへ。

2019.07.21 Sunday

最近、歯医者を変えました。

渋谷にあるサカイデンタルクリニックさんに通っています。

 

教えていただいたのは、Zakkaの吉村眸さん

もうずっと、時間があるときにお茶をいただきに上がるご近所さん

とりとめのない、頭に浮かぶいろいろをいつも優しく答えてくださいます。

 

デンタルクリニックでは、歯のクリーニングをしていただきます。

こちらは、上と下を二回に分けてがお決まりで

先日、上の歯をしていただいたので、次回は、下の歯をするために再来予約。

 

していただく内容は、前に通っていたクリニックと同じ手順。

ただ、一本一本、歯の間や歯茎のすき間まで、丁寧にしっかりとお掃除してくださいます。

おかげで磨き残しなしの、つるつるきれいな歯になりました。

 

澱みのない院内の雰囲気も、気持ちいい。

少人数で、ひとりひとりの業務が徹底されていて、とても清々しいクリニックです。

サカイデンタルクリニック 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビル2F

空き枠ご案内申し上げます。

2019.07.21 Sunday

毎日、随時更新しています。

http://bihadasora.com/aki

★トリートメントルームは、2部屋ございますので、

いずれのお時間枠も、お好きなメニューをお選びいただきまして

充分にゆったりお過ごしいただけます。

 

7/21(日)定休日

7/22(月)満枠

7/23(火)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

7/24(水)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

7/25(木)満枠

7/26(金)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

7/27(土)満枠

7/28(日)定休日

 

お支払いは、現金およびクレジットカード一回払いにて承れます。

お使いいただけるカードは、VISA・Mastercard・American Express・Diners ClubJCBでございます。

スタートのお時間は上記に限らず、例えば30分単位でご指定いただけます。

これ以降のお日にちも、もちろんご予約承れます。

ご予約はいつでもネットでお待ち申し上げます。

http://bihadasora.com/yoyaku

ギフトカードはこちらでおもとめいただけます。

https://squareup.com/gift/8E8ACXT3BB4E1/order

<ギフトカードのおはなし>

Squareのeギフトカードを活用して、美肌室ソラで使えるeギフトカードができました。ご予算に合わせていつでも簡単に、そのお気持ちをプレゼントしていただけます。
お届けは、お相手の方へメールで贈るだけ。翌朝までにはお相手の方に、“美肌室ソラで使える”Squareのeギフトカードがメールで届きます。受け取られた方は、記載された16桁の番号を使って期限無しでいつでもお会計いただけます。

美肌室ソラのeギフトカードを受け取られた方は、お好きなメニューをお選びのうえ、通常通り予約フォームからご予約いただけます。eギフトカードは、一度のご来店で、ひとつのeギフトカードをご利用いただけます。一度に全額をご利用のうえ、不足差額分は現金にて承ります。(お釣りはお出しできません)

かかりつけ医の安心感。

2019.07.20 Saturday

かかりつけ医を見つけましょう、となんでも相談できる街のお医者さんをいくつか。

内科や眼科、呼吸器科に婦人科、歯科と、不調が出たとき駆けつけています。

 

先日は、他で検査した健康診断の報告書を携えて、内科の先生へ、相談にまいりました。

もうずっと、ソラを開けた頃からのおつきあいでございます。

身体のなかの様子は自分でもわかりませんので、些細なことでもお聞きしています。

 

はじめて、健康診断の結果に嚢胞が記録されました。

嚢胞(のうほう)、臓器にできる水ぶくれのようなもの

3ヶ月後に再検査しましょうという所見に待ちきれず、ドキドキしながら行きました。

 

すぐ、その場で超音波検査をし直してくださいまして、

画面をわたしにも見せてくださったりていねいに観察してくださって。

嚢胞無いよ、となったのです。

 

胆のうにあるポリープは、ここ3.4年ずっと同じくらいの大きさでしたが、

嚢胞という記録が残ったのは初めてで。

もうすこしで、ネットの底なし沼にはまってしまうところでした。

 

信頼できるかかりつけ医があることが、ほんとうに心強いと感じた日。

日常の安心を与えてくれる、スペシャリストに感謝をこめて

 

こんなときは、詩にすがる。

2019.07.19 Friday

痛ましい事件がありました。

アニメーションの制作現場で働く方々のこと

朝ドラのおかげで、勝手に親近感を感じていて

子どものころからたくさんのアニメで育ってきた自負もあり。

いまはどうしたらいいのか分かりません。

 

冷静さを取り戻すことができるよう

こんなときは、詩にすがる。

***

まどみちお作 もうすんだとすれば

 

もうすんだとすれば これからなのだ

あんらくなことが 苦しいのだ

暗いからこそ 明るいのだ

なんにも無いから すべてが有るのだ

見ているのは 見ていないのだ

分かっているのは 分かっていないのだ

押されているので 押しているのだ

落ちていきながら 昇っていくのだ

遅れすぎて 進んでいるのだ

 

一緒にいるときは ひとりぼっちなのだ

やかましいから 静かなのだ

黙っている方が しゃべっているのだ

笑っているだけ 泣いているのだ

ほめていたら けなしているのだ

うそつきは まあ正直者だ

おくびょう者ほど 勇ましいのだ

利口にかぎって バカなのだ

生まれてくることは 死んでいくことだ

なんでもないことが 大変なことなのだ

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ