logo

スマホもラクラク、あったか手袋。

2019.11.30 Saturday

スイーツにお詳しいお客さまから評判を伺って、

アフターアワーズさんに初訪問するため

富ヶ谷へ久しぶりに足を延ばしてまいりました。

 

お目当てのイチゴのショートケーキは完売だったので、クッキー缶をひとつ

ピーナッツをふんだんに使ったクッキーを持ち帰りました。

 

その帰り、以前から気になっていた雑貨店「暮らしの店 黄魚(きお)」さんに。

ことし限定色のあったか手袋を、そのまま着けてかえりました。

あったかいのは、もちろん。

指先が出るのでスマホもラクラク。

1950年から続く国産、NISHIGUCHI KUTSUSHITA

メリノウール100%なのに1,760円(税込)!

 

きれいな赤色で、元気までもらえそうです。

遠くで聴こえるくらいの音で。

2019.11.29 Friday

BGMは大きくせず、目を閉じたとき遠くで聴こえるくらいの音でかけてます。

アルバムごと、穏やかで落ち着けるような音楽を

太田美帆さんの最新作、CANTUS「NOEL」は心地よく

 

お客さまからは「聴いていて疲れない。それに選曲がとても素晴らしい」と

喜んでいただけました。

声の重なりだけで聴く、クリスマスにふさわしい音楽です。

 

MORI YOSHIDA。凱旋、国内初出店がスクランブルスクエアに

2019.11.28 Thursday

渋谷スクランブルスクエア1階には、foodshow EDGEと名付けられていて

国内初出店のMORI YOSHIDなどが大勢のひとを集めていました。

 

かく言う私も、お客さまに空のショーケースを見せられてその人気ぶりを知ったのですが

昼頃には918円のモンブランは完売となるそう

向かったその日も見事に売り切れていて、定番のウィークエンドシトロンを持ち帰りました。

 

ウイークエンドシトロン(3,888円)

型崩れしないようなしっかりとしたパッケージ。

グラフィックデザインが洗練されていて素敵です。

レモンたっぷりの甘いパウンドケーキは、爽やかな酸味をしっとり甘く焼き上げられて

お茶うけにぴったりの一品。

 

屋上の展望施設SHIBUYA SKYには、もうすこし落ち着いたら行ってみよう。

 

pâte de verreの器。

2019.11.27 Wednesday

pâte de verre(パートドヴェール)

粒または粉末状のガラスを石膏型の中で溶融して成型するガラス工芸技法

紀元前の昔から生まれた技法が、現代も。

 

うつくしい器が、届きました。

竹中悠記作、小ぶりな菱形が sahanさんより

 

お茶うけのひと口、小さな甘味をのせて

一枚の葉を、すこしの水につけて

喉を潤す飴をのせて

いろんなたのしみ方ができそうです。

 

 

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ