logo

お年賀にはエコバックを。

2019.12.31 Tuesday

今日を境に新しい年を迎えます。

今日と明日は地続きなのに、

ひとが定めた暦によって気分が一新されるのは、

なんど迎えてもすこし不思議な清々しさ。

 

お年賀には、お手製のエコバックをご用意させていただきました。

数に限りはございますが、お使いいただけましたら光栄に存じます。

 

製作は、Zakka 吉村眸さんにすべておまかせいたしました。

スマホケースにもなるミニバックには、ショルダータイプのエコバックが収納されてます。

エネルギーを感じる美しい真っ赤なリネン100%。

「グランメゾン東京」のおかげで。

2019.12.30 Monday

日曜劇場「グランメゾン東京」が終わりました。

毎回の放送がたのしみで、ミュシュランガイドも買い、一つ星店へも足を運んだり。

フレンチにすっかり魅せられた視聴者のひとりでございます。

 

おかげで、行きたいところが増えました。

カンテサンスに行きたいけれど、いつ予約が取れるか分からないから

まだ訪れたことのない三ツ星へ。

そのために旅行する価値のある卓越した料理を体験する

 

新年は、東京オリンピックと三ツ星と。

大いに胸が高鳴る年越しになりました

可愛い猫でした。

2019.12.29 Sunday

20年になるでしょうか。

その三毛猫は、兄弟2匹で実家に飼われておりました。

2.3年前に一匹が亡くなり、今朝0時35分に、もう一匹も息を引き取りました。

 

母からのlineに、

可愛い猫でした。今日お葬式をして、火葬場へ持っていく予定です、とありました。

 

数日前から食べられなくなり、

小さく丸く布団の上で目を閉じている様子が送られてきていたので

そろそろハナちゃんのところへ行くのかなぁと思っていた矢先。

 

母も父も、たいへん可愛がっておりました。

実家へ行くと、まるで子どもをあやすように声をかけるふたりを見て

愛情と生きる力と健康と、ひとの深さを想います

 

 

ことしの年末年始休業日。

2019.12.28 Saturday

ことしの年末年始の休業日は、12月28日(土曜)~1月5日(日曜)

 

いつもの年なら、土曜日はできるだけ営業させていただくところ

メトロ銀座線の表参道駅~渋谷駅間および青山一丁目駅~溜池山王駅間が、

12月28日(土曜)は終日運休と発表されていますので

この日を含め、年末年始の休業とさせていただくことにいたしました。

 

ご予約は、いつでも受付ておりますので

ふと思い立たれたときにご予約フォームにて送信ください。

 

新年も、みなさまのお越しをお待ち申し上げます。

 

 

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ