logo

ますます台湾行きたくなります。

2020.05.31 Sunday

お客さまのイラストレーター竹永絵里さんが、

OPA gallery で個展を開催されています。

テーマは「我愛台湾」!

 

この2か月の間に、もっとも好感が増したエリアだけに

さっそく出かけてまいりました。

入口は開放されたまま、心地よい風を感じながらの鑑賞です。

 

鮮やかな色彩で、元気になれそうな赤い色が目に飛び込んできます

テーマに合わせたオリジナルグッズも選べる品揃え

てぬぐい、マスキングテープ、シール、缶バッチ、ポチ袋やポストカード

ついには作家本人が台湾への愛を語る書籍までありました。

「美味しい!可愛い!大人の台湾めぐり」だなんて、持ち帰るしかありません(笑)

 

いまは行けないけれど、

これが晴れたらきっと訪れたい台湾へ。

しばらくは、パイナップルケーキでしのぎます

 

竹永絵里個展「我愛台湾」

OPAギャラリー 6月3日(水)まで開催中。

東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F @opagallery

 

絵葉書をお届けいたします。

2020.05.30 Saturday

営業再開できますことに心から感謝をこめて

ご登録くださいましたみなさまへ絵葉書をお届けいたします。

 

カーテンに鳥の影はやし速かりしのちつくづくと白きカーテン

<短歌> 小原奈実

 

小原奈実さんは、左右社刊「桜前線開架宣言 Born after 1970 現代短歌日本代表」にも編纂される歌人。

都内の大学病院で医師としてお仕事されています。

 

感染症の不安が消えない毎日が、しばらく続くのは残念ですが

いまは、なによりも健康でソラを開けられることがありがたく。

できる対策を徹底してみなさまのお越しをお待ち申し上げます。

 

制作は、福嶋彩さんがしてくださいました。

うつくしい水彩が短歌を一層ゆたかに感じさせてくれるようです

どうぞお手に取ってご覧ください

いとう写真館|ソラでの開催見送りのご報告

2020.05.29 Friday

5年前の冬に、家族写真の撮影に訪れてくださいましたみなさまへ、

謹んでお知らせいたします。

きっとお元気でお過ごしのことと存じます。

緊急事態宣言が解除されたばかりの東京は、まだ落ち着けない日々が続いています。

 

さて、本来なら2020年12月にと言っておりました美肌室ソラでの撮影会は

その開催を、残念ながら見送らせていただくことといたしました。

たのしみにしてくださっていたなか、ほんとうに心苦しいご連絡ではございますが

何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症の第二波、第三波の不安も拭えない中

半年先の状況や、遠方からの自由な往来もその可否を予想しづらく。

いとう写真館さんの都内でのツアーが多く予定されている事もあり、

時期も会場も自由にお選びいただけたほうが宜しいのではというのが理由でございます。

カメラマンさんともご相談の上、ソラでの開催を見送ることといたしました。

 

こちらが、@itou_photo いとう写真館さんの都内開催予定でございます。

http://www.ito-photo.net/news.html

10/3(土) 4(日)10(土) 11(日) いとう写真館 @monogram(東京都目黒区)

10/17(土)18(日) いとう写真館 @WONDER PHOTO SHOP(東京都渋谷区)

 

末筆となりますが、ことしほど自分の健康が

ひとさまのためでもあると感じたことはありませんでした。

みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

マンゴーマンゴー。

2020.05.28 Thursday

はじめてマンゴーに気付いたのは、

東国原英夫さんが宮崎県知事としてPRされていたときでした。

それまでも、ごくたまにフルーツパフェでカットされた一切れをほおばることは

あったけど全体像を見たことがなかった。

子どもたちが、魚が切り身でゆらゆらしてると言うのを笑えない

 

口に入れた途端に溶けてしまいそうなやわらかい果肉が大好きなフルーツです。

だから、このツイートはとても見過ごせるものではありませんでした。

 

@ginzawest

ウエストがマンゴーショートケーキに使用している宮崎産完熟マンゴーの生産農家が今コロナ禍による需要減に苦しんでいます。ウエストでは銀座本店、青山ガーデン、日野直売店にて5月28日(木)より取得原価でマンゴーをお分け致します。皆様のご協力をよろしくお願い致します。2L¥2,300 3L¥2,700税抜

 

行かなきゃ!

つい慌ててしまって昨日だったので

完熟マンゴーには会えず、

マンゴーショートケーキを持ち帰るに止まりましたが

それでも、ひさしぶりにいただくケーキの美味しさったらもうー

 

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェやケーキ。

お店でいただく時間のしあわせを思い出しておりました。

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ