logo

新型コロナウイルス感染拡大防止中。

2020.06.29 Monday

新型コロナウィルス感染症拡大防止のために美肌室ソラでは以下を徹底し、営業しております。

入口に自動噴射式の手指消毒液を設置

スリッパは、使い捨てのホテル仕様に変更

お着替えスペースのアメニティグッズ大幅な見直し

(具体的には、綿棒はパック入り白十字社製。カット綿は置かない。アルコール除菌シートの常備。日焼け止めクリームはポンプ式。ヘアブラシは水洗い可能なものに変更。ヘアドライヤーの一時中止。ミネラルウォーターは飲み切りボトルでご用意。)

化粧室のガーゼハンカチは次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)希釈液にて消毒後乾燥

室内の適時換気と接触想定箇所の消毒洗浄など

スタッフは、常時マスクを着用

お会計はキャッシュレス対応(現金も可)

そのほか、当感染症の拡大防止において新しく推奨される施策など、よいと思われることは積極的に取り入れていきたいと考えています。

また、室内および化粧室の都度清掃。使用する機材や器具の消毒。スタッフの手指消毒、健康管理。リネンの洗濯交換。紙シーツの交換。ガウンの洗濯交換なども平常時とかわらず、ていねいに実践してまいります。

 

お客様には以下ご確認のうえ、ご留意いただけますようお願い申し上げます。ひとつでも該当していると感じられた時は、ご予約当日でも遠慮なくメールにてご一報ください。<contact@bihadasora.com>

この場合でのキャンセル料はいただきません。ご様子に応じて代替日へお振替させていただけたら幸いに存じます。

なお、症状もなくお元気なときも、マスク着用でのご来店をお待ち申し上げます。

接触確認アプリのダウンロードをお薦めしています。もちろんスタッフもダウンロード済でございます

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
 熱がある方。
 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 咳、痰、または胸部に不快感のある方。
 強い味覚・嗅覚障害がある方。
 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
 過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。
 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
 その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

お読みくださいましてありがとうございました。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

自宅の周辺機器が充実してきた。

2020.06.28 Sunday

夫の在宅勤務率拡大に伴って、我が家はだんだんそれ仕様に変化しています。

WiFiを引き直して、ディスプレーを追加したのを皮切りにあれこれと

きのうは、とうとうバランスチェアがやってきました。

 

1976年にハンス・クリスチャン・メンショール氏によって生まれた椅子です。

福岡にあるサカモトハウスがライセンシーを取得して製造販売しています

購入から一ヶ月で、期待通りの家具が届きました

 

身長に合せて、膝のあたるクッション位置を調整して使います。

座骨が自然にすっくと起き上がり、背骨のS字カーブがきれいに整う感じがとてもいい

重たい頭を支える首も、顎も上がらずきれいな姿勢で向き合えるようになりました。

 

どうか腰痛や肩こりから解放されますように

みなさまもどうぞお大事に

動き回って観る美術館、PLAY!

2020.06.27 Saturday

お客さまにいただいた招待状を携えて、

立川市にオープンしたPLAY MUSEUMに行ってまいりました。

実は、東京ではじめて暮らした街でもある立川市

24年前の面影は駅前にはもうすっかり消えて、モノレールが空を滑る巨大シティとなってました。

 

昭和記念公園に向かう道は、大きな緑地帯の歩道として整備され

木陰のなかを悠々と行くことができました。

すべてが新しいGREEN SPRINGSの一角に、そのミュージアムがございます。

 

常設展「エリック・カール 遊ぶための本」が、

迷路を巡るように動き回ってたのしむ展示になっていました。

外には、ふかふかの芝生が敷き詰められたスペースや、小川のせせらぎをたのしむこともでき

のびのびとした時間が過ごせそう

 

あたらしい立川は、広々としてとても気持ちのいい街でした。

前田エマさんのキュレーションで。

2020.06.26 Friday

前田エマさんのキュレーションで、広いスパイラルホールが彩られています。

グループ展『Spinner Markt』(スピナーマルクト)

 

今週末には、3階で蚤の市まで開催されるそう

選りすぐりのアーチスト作品が展示されていて

ソラにもぜひ飾りたいと、1点購入させていただきました。

 

2020年は、人生はじめてのこと尽くしになりそうだから

記憶に残るような作品を眺めて、俯瞰してみたい。

 

前田エマさんが編集長のあたらしいWebマガジンスピナーはこちら

ABOUT

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ