logo

自宅の周辺機器が充実してきた。

2020.06.28 Sunday

夫の在宅勤務率拡大に伴って、我が家はだんだんそれ仕様に変化しています。

WiFiを引き直して、ディスプレーを追加したのを皮切りにあれこれと

きのうは、とうとうバランスチェアがやってきました。

 

1976年にハンス・クリスチャン・メンショール氏によって生まれた椅子です。

福岡にあるサカモトハウスがライセンシーを取得して製造販売しています

購入から一ヶ月で、期待通りの家具が届きました

 

身長に合せて、膝のあたるクッション位置を調整して使います。

座骨が自然にすっくと起き上がり、背骨のS字カーブがきれいに整う感じがとてもいい

重たい頭を支える首も、顎も上がらずきれいな姿勢で向き合えるようになりました。

 

どうか腰痛や肩こりから解放されますように

みなさまもどうぞお大事に

動き回って観る美術館、PLAY!

2020.06.27 Saturday

お客さまにいただいた招待状を携えて、

立川市にオープンしたPLAY MUSEUMに行ってまいりました。

実は、東京ではじめて暮らした街でもある立川市

24年前の面影は駅前にはもうすっかり消えて、モノレールが空を滑る巨大シティとなってました。

 

昭和記念公園に向かう道は、大きな緑地帯の歩道として整備され

木陰のなかを悠々と行くことができました。

すべてが新しいGREEN SPRINGSの一角に、そのミュージアムがございます。

 

常設展「エリック・カール 遊ぶための本」が、

迷路を巡るように動き回ってたのしむ展示になっていました。

外には、ふかふかの芝生が敷き詰められたスペースや、小川のせせらぎをたのしむこともでき

のびのびとした時間が過ごせそう

 

あたらしい立川は、広々としてとても気持ちのいい街でした。

前田エマさんのキュレーションで。

2020.06.26 Friday

前田エマさんのキュレーションで、広いスパイラルホールが彩られています。

グループ展『Spinner Markt』(スピナーマルクト)

 

今週末には、3階で蚤の市まで開催されるそう

選りすぐりのアーチスト作品が展示されていて

ソラにもぜひ飾りたいと、1点購入させていただきました。

 

2020年は、人生はじめてのこと尽くしになりそうだから

記憶に残るような作品を眺めて、俯瞰してみたい。

 

前田エマさんが編集長のあたらしいWebマガジンスピナーはこちら

ABOUT

チケットを携えて。

2020.06.25 Thursday

ソウエクスペリエンス個室スパエステチケットのご利用に、

美肌室ソラへ駆け込んでくださるお客さまが増えてまいりました。

ちょうど、去年のクリスマスにプレゼントとして受け取られたみなさまです。

 

半年前には、まったく予想もしなかった世界の様子を

それぞれの環境で味わい暮らしているなかで、

ほんの束の間ゆっくりと横になっておやすみください。

 

エステは初めてとおっしゃる方がほとんどです。

でも大丈夫。

ソラは、三方に大きな窓が開いていて、ベッドを囲う白いリネンのカーテンは

薄く陽射しを透かしてくれます。

木の葉の揺れる音を遠くに聞きながら、まるでお昼寝するようにゆったりとおやすみいただけます。

 

チケットの期限はいつですか。

どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

contact@bihadasora.com

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ