logo

「石岡瑛子展」

2021.01.27 Wednesday

やっぱりこれだけはどうしても観ておこう、と行ってまいりました。

「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」

 

清澄白河駅からの道は人もまばらだったのに、

予約した時間の場内は大勢の観覧者で埋め尽くされておりました。

皆、色とりどりのマスクで覆い、熱心に見入っていました。

 

資生堂時代から始まり、パルコや角川書店などのアドバタイジングや映画、舞台など

様々なステージでの圧倒的なオリジナリティ。

タイムレスであれと肉声が響く空間で、押しつぶされそうなエネルギーを感じます。

 

なかでも、北京オリンピックのコスチュームディレクターとして遺した衣装の数々は

実際の衣装と、開会式の映像とが相まって、統制された群舞の美しさに目を奪われます。

石岡瑛子さんの熱量と、それを支える技術者の凄さ

そのオリジナリティは、時を超越する力がある。

 

ご予約承れます。

2021.01.27 Wednesday

★トリートメントルームは、2部屋ございますので、

いずれのお時間枠も、お好きなメニューをお選びいただきまして

充分にゆったりお過ごしいただけます。

新型コロナウイルス感染拡大防止中。

2/7(日)までの毎日、11時スタート18時最終受付の繰り上げ営業および日祝臨時営業しています。

(予約フォームは12時からの選択ですが、備考欄に添えていただけましたら11時スタートにて承れます)

1/28(木)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

1/29(金)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

1/30(土)満枠

1/31(日)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

2/1(月)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

2/2(火)「肌とこころをリセットする日」10時30分~/13時~/15時30分~

2/3(水)12時~/13時~/15時~/16時~/18時~/19時~

 

お支払いは、現金およびクレジットカード一回払いにて承れます。

お使いいただけるカードは、VISA・Mastercard・American Express・Diners ClubJCBでございます。

スタートのお時間は、例えば30分単位でご指定いただけます。

ご予約はいつでもネットでお待ち申し上げます。

http://bihadasora.com/yoyaku

Gotoトラベルキャンペーン地域共通クーポン(紙/電子いずれもOK)取扱店舗です

eギフトカードはこちらでおもとめいただけます。

https://squareup.com/gift/8E8ACXT3BB4E1/order

<eギフトカードのおはなし>

カスタム欄でご予算に合わせて金額を入力、そのお気持ちをプレゼントしていただけます。
お届けは、メールで完結。受信後記載された16桁の番号を使って期限無しでいつでもお使いいただけます。eギフトカードは、一度のご来店で、ひとつのeギフトカードをご利用ください。不足分は現金もしくはクレジットカードにて承ります。(お釣りはお出しできません)

「たましいの世話」

2021.01.26 Tuesday

『語られざる苦しみ』

 

苦しいことがあったら

いつでも

何でも

いうことにしよう

 

そう

語り合っていたから

ぼくは 君に

何でも話した

 

でも 君がぼくに

苦しい

ということは

なかった

 

苦しくないの と

ある日 だずねると

君は

こういった

 

わたしも苦しい でも

この苦しみをあなたが

背負うとおもうと

もっと苦しい

 

若松英輔著「たましいの世話」より

 

若松英輔さんのあたらしい詩集を読んでいます。

なかでも、この詩がいちばん、おなかの底に届きました。

きっと“わたし”は、心の底から“あなた”のことを愛しているのでしょう。

 

若松英輔著「かなしみの秘儀」を思い返すと、まるで奥さまの言葉のように読めてきます。

―腹水だけでなく、胸にも水がたまり、呼吸すら困難になるときもあった。激しい苦痛がともなっていいるのは明らかだった。しかし、彼女は苦しみを訴えない。夫は「何でも言っていいんだよ。苦しいときはそう言ってね」と話した。すると彼女は、しばらくだまってこう言った。「ありがとう。でもいいの。私が感じていることをそのまま口にしたら、聞いたあなたはきっと、耐えられないとおもうから」(中略)「彼女」とは、五年前に逝った私の妻である。

「にじいろカルテ」

2021.01.25 Monday

テレビ朝日で放送がはじまりました「にじいろカルテ」に大泣きです。

高畑充希さん、井浦新さん、北村匠海さんほか、眺めていたい俳優さんが多数出演されています

岡田惠和さんが脚本というのも、期待大。

 

こうして3か月ごとに、新しいドラマが放送されるのが

暮らしにリズムを与えてくれて

今回のクールでは、どれを観ていこうかなと決めてるときがたのしくて。

火曜日は藤原竜也さん「青のSP」

金曜日は長瀬智也さん「俺の家の話」

となりました。

 

放送時間は忘れても、録画予約しておけば、見落とす心配もありません

これで春までたのしめます。

ドラマを見ながら、泣いたり笑ったり話しかけたりする時間

それはそれでいいなあと思うのです。

 

きょうは晴れてくれました。

虹はしばらく見ていませんが、いつか空に上がっているでしょう

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ