logo

「味な店」完全版

2021.06.30 Wednesday

平野紗季子著「味な店」完全版が発行されました。

前作のポケットサイズからぐーんとアップして文芸誌並のボリュームです。

取材時といまの変化も、コメントがきちんと添えられて

飲食店でのコロナ禍がボディブローのように伝わってくる。

 

巻頭の言葉も、名言がより響く言葉に磨かれていて

エッセイを読んで感動する一冊になっていました。

 

前作以来、いくつかの店には足を運び、いまではすっかりリピーターになっているレストランもあって

お気に入りの一皿を頭に浮かべて読み直す。

 

個人店が続けていく難しさも、店を開ける醍醐味も

ソラが9周年を迎えるいまだからこそ、ちょっぴりわかるような気がする。

 

****

会いたい人には会えるうちに。

食べたいものは食べたいときに。

さあどうぞ、

おはやめに、お召し上がりください。

 

だって

いつもは、

いつまでもじゃないんだから。

自分の味に飽きたらベトナム。

2021.06.29 Tuesday

酒類が短時間ながら提供してもらえるようになって、大喜びの私です。

さっそく、早めに終わった日には、大好きな味をもとめてレストランへGO。

きのうは、ランチをベトナム料理店「ロータスパレス赤坂店」でいただきました。

17時までランチメニューを出してもらえるのもありがたく

御菓子司 塩野さん新築本店ビルのお隣です。

 

それにつけても、このところ、自分の料理に飽きました。

ほんのたまに、ブームのように豚バラブロックや鳥肉でハムを作ってみたこともあったけど

作り置きしても食べきれないまま残っているし。

調味料といえば、砂糖、塩、醤油に酒とみりんを適量となり、どれも似たような味になって

食べることが楽しみなのに、ぱっとしないのです。

 

ロータスパレス赤坂店は、本格的なベトナム料理をたのしめるレストラン。

きのうは、巻もののプレートランチをいただきました。

生春巻きに、豚の蒸し春巻き、ハーフのバインミー、鶏肉のフォーとデザートです。

使う調味料も違う、食材も違うからおいしいだけじゃなくて、たのしいランチ。

すっかり気分よくなって、フォーガースープの素も買ってかえりました。

 

本格的な異国の味をたのしめるレストランがたくさんある東京って、最高。

通販サイトもあるのでおうちでベトナム再現できます。

トップページ

 

赤ちゃん連れOKな一日お申込み

2021.06.29 Tuesday

お申込みはご本人からでなくても大丈夫です。プレゼントとしてのご利用もぜひご検討ください。

7/20(火曜)13時30分枠|赤ちゃん連れOKな一日の特別なトリートメント

7/20(火曜)13時30分枠|赤ちゃん連れOKな一日の特別なトリートメント

¥22,000

申し込む

くわしくは https://bihadasora.com/archives/31182

週一くらいのペースで。

2021.06.28 Monday

スマホスタンドを購入しましたので、自撮りができるようになりました。

週に一回くらいのペースで、セルフマッサージを投稿しています。

インスタグラムのリールでほんの30秒くらいの短い動画です。

 

気になるところに特化したワンポイントマッサージなので、

お悩みに合うものがございましたら、お役立てください。

 

第一回目は、お顔の輪郭をすっきりさせるセルフマッサージでした。

https://www.instagram.com/reel/CQmx4qXgmz0/?utm_source=ig_web_copy_link

instagram  @bihadasora

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ