logo

元気です。

2021.07.31 Saturday

もはや緊急ではない宣言が、またもや延長されました。

宣言下での暮らしが続いているおかげで、前の暮らしを忘れそうになるんだけど

それでも諦めてることがたくさんあるぞ、めちゃくちゃストレスだーーーーーっ

 

自分のストレスを自覚できていて、それを発散することができればまだ良し

身体と心がバラバラにならないように

出来る範囲でご機嫌に生きる。

 

モデルナワクチン接種一回目から、ほぼ3週間が経過しました。

経過1週間後から現れた痣は徐々に消え、

2週間後から出た両腕の蕁麻疹は日々景色を変えている。

(目立つほどではありません。デザレックス5㎎錠で抑えてますのでご心配なく)

 

身体のなかで起きていることを想像しつつ

どっこいきょうも元気です。

バタフライ。

2021.07.30 Friday

わたしたちは、年子の三人姉妹です。

小学生の頃、三人とも習い事はいつも一緒。

水泳教室はすこし離れた場所まで通っていて、

終わるといつも母が買ってくれた、3つ入りのパックヨーグルトを

車の中で食べるのがたのしみでした。

 

ただその出来は、自由形と平泳ぎを人並みに泳げるようになった程度で終わります。

 

だからか、背泳ぎとバタフライができるひとを、無条件で尊敬するところがあって

個人メドレーの選手に至っては、もう遠い遠い手の届かないひとと崇める。

 

大橋悠依選手はすごい…

お茶をのむ。

2021.07.29 Thursday

TEALABO.t武内由佳理さんが、打ち合わせの折にお持ちくださいましたティーパック

ペットボトルにそのまま入れて、ゆっくりと水出ししつついただきました。

いつも飲んでいる水に、ほのかな香りがうつります。

 

マスク生活で、水を飲む回数が少なくなりがちなのはいけないと

手に取れる場所に水やコップを置くようにしています。

 

この暑さ。熱中症は決して他人事ではないと肝に銘じて摂る水分。

喜ぶ姿がうれしいのだ。

2021.07.28 Wednesday

ソフトボールの金メダルが決まった瞬間に、大喜びした父からの着信。

試合の始まる前に電話をして、父は女子サッカーを、わたしはソフトボールを見守っていくと

申し合わせていたところ。

電話口から聞こえる声が跳ぶように喜んでいるのがわかります。

お互い大いに喜んで、おやすみと言って切りました。

 

勝ち取った瞬間、選手たちがマウンドに駆け寄って手を挙げて喜ぶ姿。

父が電話の向こうではしゃぐように喜ぶ姿。

離れていても、その姿を感じられてほんとうにうれしかった

 

ひとが喜ぶ姿がうれしいのだ。

いやはやつくづくそう思う

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ