logo

美肌のヒント|敏感にゆらいでる肌にも。

2021.08.30 Monday

敏感にゆらいでるとき、季節の変わり目で調子がよくないときの肌にも

しっとりともち肌の潤いは欲しいものです。

そんなときには、こちらの化粧水がおすすめです。

アサヒグループ食品 素肌しずく 保湿化粧水 500ml 1,078円

 

低刺激性、敏感肌用に開発された保湿化粧水です。

最近リニューアルされてパッケージもシンプルなデザインに変わりました。

たっぷりサイズのポンプ式なので、お顔だけじゃなく、全身にも使いやすい大容量。

 

お肌に有効な美容成分が、四種類も配合されていて、基材である水が出雲の精製水と記載されているのもうれしい。

プラセンタエキス、ヒアルロン酸、セラミド、ハトムギエキスが角質層の潤いをたっぷり守ってくれるから

手のひらが吸い付くようなもっちり感を味わっていただけるとおもいます。

 

もうすぐ秋、お肌の潤いが習慣になりますように。

お気に入りの保湿化粧水をたっぷりお使いくださいませ。

ことばの力。

2021.08.29 Sunday

ことばは、そのひとから生まれる。

文章も、歌も、詩も、そのひとの全部がその言葉に凝縮されているとおもう。

こころに響く言葉が、ひとそれぞれに違うように

言葉の力も万能ではないけれど。

 

今朝は、この歌を眺めている。

 

偶然は積み重なって丸くなるここはたしかに地球の上だ

 

笹本碧歌集「ここはたしかに」より

ラケットをくわえて。

2021.08.28 Saturday

パラリンピックが始まりました。

選手の奮闘ぶりに目を奪われ、それを表現する言葉が見つかりません。

その競技を選び、能力を最大限に生かして挑む姿勢に感動しています。

 

卓球の、エジプト代表イブラヒム・ハマト選手(48歳)。

10歳で遭った列車事故で両腕を失い、今大会でラケットを口にくわえて挑む姿が報道されています。

不可能はないと、自らの姿でわたしたちに語り掛けてくれている。

 

ほかにも、ほんとうに様々な身体的な事情を抱えた選手たちの姿をみています。

ゴールボールでは鈴の音だけを頼りに動く。

いつか、夫はいつも通る駅までの道で、目を閉じて歩いてみたことがあったそう。

怖くて、2歩しか足が出せなかったと話してくれました。

見えない世界で動くことを想像してみる…

 

もはや、メダルの数ではない。

先着30名さまに、ファセラ・スターターキットをプレゼント。

2021.08.27 Friday

ファセラお買い上げ先着30名さまに、ファセラ・スターターキットをプレゼントいたします。

ソラのトリートメントでも使用するサロン専売コスメは、

使い続けるほどにお肌をなめらかに導くエイジングケアに特化したスキンケアシリーズです。

 

毎日のお手入れに、ちょっと贅沢なスキンケアをぜひおたのしみください。

 

スターターキットには、全6種類のアイテムが詰め合わせられています。

分量はそれぞれ2.3回使用分の量が入っています。

 

1)お肌なめらかに洗い上げるミルククレンジング

2)むくみをすっきり流してくれると期待する成分配合のローションデュース

3)トリートメントでも使用する潤い重視のアクティブデュース(クリーム)

4)シミも気になるし保湿も大事というときのフェアネスクリーム

5)シミ対策は美容液でという贅沢なフェアネスエッセンス

6)目元のケアには、目元専用の美容液アイジェル

 

オンラインストアで、ファセラお買い上げのみなさまへ、先着30名さまにスターターキット差し上げます。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ