logo

太田美帆+TEALABO.t武内由佳理「声の灯台」

2021.08.31 Tuesday

音楽家 太田美帆さんをお招きする、参加型の歌の時間を再開いたします。

大きく刷新し、タイトルも「声の灯台」といたしました。

 

声を全身で感じつつ、自分をケアするひとときをぜひご一緒に

 

2021年9月を皮切りに、全12回のシリーズでお届けいたします。

【声の灯台】

毎月第四火曜日あさ10時~11時30分予定

第一回:2021年9月28日(火曜)あさ10時開催

定員10名限定

おひとりさま6,600円(税込)TEALABO.t謹製 おみやげのティーパック付き

 

構成順

・古典の素読と顔体操 美肌室ソラ店主 舘山信子

・歌 音楽家 太田美帆

・季節の茶 TEALABO.t武内由佳理

 

太田美帆

1978年東京生まれ。8歳で出逢った「聖歌」に心揺さぶられ音楽家を志す。福岡のギャラリーうつしきより、「共鳴」「嬉々」2枚のアルバムをリリースするが、甲状腺癌により歌声を失い現在リハビリ中。一男一女のシングルマザー。

 

TEALABO.t(ティーラボ.ティ)武内 由佳理

音楽大学にて中高教員免許取得後、日本茶専門店に就職。料理家アシスタントを経て、2015年より台湾・大陸茶、オリジナルブレンドティーを中心に「心と身体を整えるお茶」を提案するTEALABO.tを主宰。

国内外のフィールドワークにより出会った産地や生産者の個性、土地の力を感じる茶葉や薬草などを手繰り寄せ、季節に合わせて調合し目には見えない感覚で風景をつくることに魅了され続ける。店舗は無くオンラインストアでの茶葉販売や卸販売を中心に、お店やイベントオリジナルティーの調合、茶道具などを企画販売。季節に寄り添うお茶を五感で愉しむ出張喫茶やお茶会、茶藝レッスンを開催する。

声の灯台

声の灯台

¥6,600

申し込む

みなさまへ

・お申込みされた方でも、当日の体調に不安を感じられたらご一報ください。お振替など対応させていただきます。

・入口で手指を消毒していただきます。

・室内問わずマスクの着用をお願いいたします。

photo by 植本一子

美肌のヒント|敏感にゆらいでる肌にも。

2021.08.30 Monday

敏感にゆらいでるとき、季節の変わり目で調子がよくないときの肌にも

しっとりともち肌の潤いは欲しいものです。

そんなときには、こちらの化粧水がおすすめです。

アサヒグループ食品 素肌しずく 保湿化粧水 500ml 1,078円

 

低刺激性、敏感肌用に開発された保湿化粧水です。

最近リニューアルされてパッケージもシンプルなデザインに変わりました。

たっぷりサイズのポンプ式なので、お顔だけじゃなく、全身にも使いやすい大容量。

 

お肌に有効な美容成分が、四種類も配合されていて、基材である水が出雲の精製水と記載されているのもうれしい。

プラセンタエキス、ヒアルロン酸、セラミド、ハトムギエキスが角質層の潤いをたっぷり守ってくれるから

手のひらが吸い付くようなもっちり感を味わっていただけるとおもいます。

 

もうすぐ秋、お肌の潤いが習慣になりますように。

お気に入りの保湿化粧水をたっぷりお使いくださいませ。

ことばの力。

2021.08.29 Sunday

ことばは、そのひとから生まれる。

文章も、歌も、詩も、そのひとの全部がその言葉に凝縮されているとおもう。

こころに響く言葉が、ひとそれぞれに違うように

言葉の力も万能ではないけれど。

 

今朝は、この歌を眺めている。

 

偶然は積み重なって丸くなるここはたしかに地球の上だ

 

笹本碧歌集「ここはたしかに」より

ラケットをくわえて。

2021.08.28 Saturday

パラリンピックが始まりました。

選手の奮闘ぶりに目を奪われ、それを表現する言葉が見つかりません。

その競技を選び、能力を最大限に生かして挑む姿勢に感動しています。

 

卓球の、エジプト代表イブラヒム・ハマト選手(48歳)。

10歳で遭った列車事故で両腕を失い、今大会でラケットを口にくわえて挑む姿が報道されています。

不可能はないと、自らの姿でわたしたちに語り掛けてくれている。

 

ほかにも、ほんとうに様々な身体的な事情を抱えた選手たちの姿をみています。

ゴールボールでは鈴の音だけを頼りに動く。

いつか、夫はいつも通る駅までの道で、目を閉じて歩いてみたことがあったそう。

怖くて、2歩しか足が出せなかったと話してくれました。

見えない世界で動くことを想像してみる…

 

もはや、メダルの数ではない。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ