logo

LINE公式アカウントに、クーポンあります。

2021.09.30 Thursday

LINE公式アカウントができました。

ソラでお使いいただけるクーポンございます。

いまは、「リップトリートメントの無償サービス」を期間限定で発信中。

 

スクラブで唇の角質をオフしたあと、ハチミツパックでビタミン効果。

ハチミツパックをやさしくふき取った後、唇の美容液で仕上げます。

 

明日からほんとうに久しぶりに、宣言の無い一日が始まります。

台風16号も気になりますが、何といっても自由な往来再来です。

対策の手を緩めずに、健康第一でまいります。

 

よろしければ、“友だち”登録おねがいいたします。

友だち追加

 

変わらないものはない。

2021.09.28 Tuesday

緊急事態宣言解除のニュース速報に、小躍りしています。

 

このままずっと終わらないんじゃないかと頭によぎった日もありました。

出口の見えない日があまりにも長く、

交流や自由な往来は、昔話でしか語られないのかもと感じた時もありました。

 

それでも、日々の感染者数は確実に減少していて

ワクチン接種率は日々右肩上がりを示しているから

今度こそは明けると、ここ数日はじわじわ自信を深めていました。

 

ソラはスタッフ全員ワクチン2回接種済みました。

家族も含め、風邪ひとつひかずに元気です。

すこしずつ、日常が戻りますように

連食テレビエッセー「きみと食べたい」

2021.09.27 Monday

NHK Eテレで放送されました連食テレビエッセー「きみと食べたい」を

見ています。録画していたので、朝、一通りのことが終わってからゆっくりと

 

まず映像と声を聴く。

そしてもういちど、言葉を読む。

 

杉咲花さんと岩手県遠野市へ出かけた、平野紗季子さん。

今回は、成田凌さんの語りです。

 

成田凌さんが、“おちょやん”で杉咲花さんの夫役だったのも記憶にあたらしく

平野紗季子さんと杉咲花さんがたわむれてるときも

重なる声に安心するような気持ちになれました。

 

引いて、奥の景色を広く見せる映像がうつくしく

第一回の放送でもあったような、忘れられないシーンができました。

 

あぜ道の奥には何があるのだろう、そう期待させるワンシーン。

訪れたことのない遠野市に憧れが募るような

なだらかな山の向こうには馬たちがのびのびと群れていました。

 

 

よく忘れる。

2021.09.26 Sunday

三歩あるくと忘れている。

思いついたことも、いま、しようと思ったはずのことも、すぐに忘れる。

いまに始まったことじゃないけど、このごろそれが酷くなった(笑)

 

脳に栄養足りてないのか。はたまた、ボケへの入り口か。

身体を動かしてみる。さっきの場所に戻ってみる。同じことを繰り返して思い出す。

しばらく他のことをしていて思い出す等など

思い出せずに、思いついたはずのことが闇に葬られることも多々

(それもまたよし)

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ