logo

「チ。ー地球の運動について」に衝撃を受ける。

2021.10.31 Sunday

夫が同僚からの評判を聞いて購入したコミック「チ。-地球の運動について―」に

衝撃を受けています。

地動説が異端と呼ばれる時代の、知性と暴力を描いた物語。

どこから話したらこの凄さが伝わるのか、頭のなかを整理しきれないほどすごいのでした。

 

C教の異端審問官による拷問シーンは、夢にまで出てきそうで…

それがあるから一切読まないという方も多いだろうなと思います。

 

地動説の証明や研究に、どれほどの犠牲が払われたのか

ガリレオの死から350年後に、裁判の誤りを認めて謝罪した史実も並行し、後味が悪い。

 

連綿と続いたひとりひとり小さなエピソードがうねりとなって現在がある。

知りようのない来世より、いまこの瞬間が愛しいのだと強く想います。

 

この先、どの時代まで追いかけるのか、続編がたのしみです。

 

 

 

緊張を緩めるやわらかなマッサージで。

2021.10.30 Saturday

ソラのトリートメントは、力強い指圧や痛気持ちいいツボ押しではありません。

お顔にあるたくさんの筋肉をゆるめてやわらかくほぐすことを目的に、

やさしくやわらかく緩めていくマッサージで始まります。

 

筋肉の緊張をすっかり緩めていくやわらかいマッサージでゆっくりと

張り巡らされた神経までも、すーっと緊張から解放されますように

目の奥の疲れ、おでこに溜まった疲れ、首や肩のハリ‥など

じわじわと手のひらでほぐしてまいります。

 

きのうのお客さまは「雲の上にいるようでした」とつぶやいてくださいました。

うとうとと眠りについて、まるで夢のなかにいるようなひとときを

どうぞゆったりお過ごしください。

 

顔だって凝る。

2021.10.29 Friday

顔もたくさんの筋肉で構成されていて、筋肉だから凝ることもある。

だからむくむことだって、それがたまるとたるみやシワができるのだった。

 

ときどきは、自分の筋肉の可動域を確認するようなつもりで、顔体操してみましょう。

唇やまぶたを動かすだけじゃなく、舌もおおいに動かします。

どこまで伸びるかべろんと出してみたり、歯の外側をぐるりと回したり…

そのときは首はすっくと立てて、顎を引いてきれいな姿勢でしてみましょう。

 

顔体操は、舌も動かす。

二重顎予防やお顔のむくみとりに期待できます。

 

「彼とふたりのペアプラン」はじまります。

2021.10.28 Thursday

お問い合わせを多くいただくようになりまして、

ついに、ペアプランをご用意させていただくことにいたしました。

女性同伴に限り、男性のお客さまを承れます。

 

「彼とふたりのペアプラン(おふたりさま44,000円)」

佐伯式オールハンドのフェイシャルトリートメントを1時間20分おたのしみいただけます。

フットバスからはじまり、ヘッドマッサージのあとフェイシャルへ。

デコルテや首、肩裏、上腕のリンパマッサージもついたお得なメニューにアレンジいたしました。

 

記念日に、ブライダルに、おふたりお揃いでの

ペアプランをおたのしみください。

男性のお客さまには、ブルーで統一したリネンでベッドメイキングいたします。

 

ベッドサイズが180㎝なので、身長180㎝以上の方は男女ともご予約承れません。

あらかじめご了承くださいませ。

 

まずは、枠を限定して受付させていただきます。

11月7日(日曜)11時~ご予約受付終了させていただきました。

ご希望のお日にちで受付いたします。

お気軽に contact@bihadasora.com までお問い合わせください

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ