logo

血の巡りをよく。

2021.11.30 Tuesday

息を吸って酸素を身体に入れる。心臓というポンプが、全身隅々まで血液を送る。

ひとが死ぬまで続くその循環が、やっぱりベースなんだと思うのでした。

 

手をこすり合わせて温めるのも

お風呂につかって温めるのも

食事をしたあとにおなかが暖かくなるのも

身体を動かして手足が暖かくなるのも

 

深呼吸する

ふーっと息を長く吐きます。

鼻からすーっと吸います。

 

冷えてきたからこそ、大きく深呼吸。

寒い季節の到来は、(意識的に)血の巡りをよくしていきます。

ソラの本棚。

2021.11.29 Monday

小さな本棚がひとつ、ソラにはあります。

待ち時間に手に取って読み返してみたり、好きな写真を眺めたりしています。

 

定期的にご予約くださるお客さまには、本棚から選んで毎回お持ちになる方もいらっしゃいます。

手に取るそれを読んだときの気分を思い出しながら、どこかふわりと緩んだ心地になるのでした。

 

本も音楽もこの世界にはほんとうにたくさんあって、

人生で出会うものは、ほんのすこし限られたものだけ。

共感できる言葉や、感動する音楽がひとつでも合ったら、もうそれは奇跡的なのかもしれません。

 

違いを理解し、違う思考を想像すること。

You Will Be Found.

2021.11.28 Sunday

映画「ディア・エヴァン・ハンセン」を観てまいりました。

 

「ラ・ラ・ランド」や、「グレイテスト・ショーマン」の音楽チームが制作しているという先入観で

きっと劇場を出るときには、両手を広げて歌いたくなるような作品だろうと思い込んでおりました。

 

観終わった後、しみじみと考える時間が残ります。

 

そしてこの歌が、とても感動的でした。

劇中では、主人公が披露するのですが、帰宅してからもう一度聴きたくなって探していたら

この映像に出会ったのです。

かかりつけ医のこと。

2021.11.27 Saturday

かかりつけ医を決めました。

最寄で行きやすく、ドクターに話しやすい印象のあるクリニックです。

どちらもここ数年来、なにかとお世話になっています。

 

表参道内科眼科とけい子レディースクリニック、デンタルクリニックピュア恵比寿。

ちょっとした不調でも、すぐに通院することで

原因がはっきりするだけで、気分が晴れるからありがたい。

この身体も年々劣化が目立つようになりました(笑)

 

きっとこの先も、いろんな不調があるでしょう。

無ければ無いに越したことはありませんが、あったらすぐに安心できますように。

診察券と保険証はいつも鞄にいれてます。

 

 

 

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ