logo

ベースメイクの相性。

2021.12.31 Friday

日焼け止め乳液は資生堂リバイタルデイエマルジョン40g 4,290円

下地は資生堂ホワイトルーセントブライトニングピンク32g 4,730円

下地は、ブラシでくるくると回しつけています。

 

日焼け止めと下地の相性って、とっても大事です。

シリーズで揃えれば済む話ですが、お手頃のラインではそれがなかなか見当たらず

これまでいろいろ試してきました。

 

いまは、このふたつの組み合わせが一番しっくりしています。

ぽろぽろとはがれることもなく、肌へのせたときの一体感が心地よくて

これなら、仕上げのルーセントパウダーを忘れても気になりません。

 

あたらしい化粧品を試すたのしみ、これからも。

 

抗原検査ペン。

2021.12.30 Thursday

医療用ではなく、精度99.4%の研究用と記載された抗原検査ペン。

帰省する前に自宅で試してみました。陰性。

 

使用説明書を読みながら、口腔内の唾液をペン先についた綿にしみ込ませて、バッファに挿入。

15分を待たずに、陰性結果の表示を見ることができました。

簡単な仕様なので、説明書を読み込まなくても間違えずにできそうです。

 

新幹線のチケットは、ネット予約で買いました。

なるべく行列に加わらなくてもいいように、

お土産もあらかじめ購入しました。

 

対策をして、義母とは2年振りに顔を合わせる。

会うことの良さをつくづく感じた年末です。

 

bihadasora.com/akiで直近の一週間をご覧いただけます。

2021.12.29 Wednesday

ブログにて更新しているソラの空き枠は、

https://bihadasora.com/aki にていつでも直近一週間分の空き状況をご覧いただけます。

 

毎朝更新しているブログの直下に掲示してます。

新年は、1月6日(木曜)から営業いたします。

おかげさまで1月のご予約も、リピーターさまに多くお申込みいただくことができました。

 

年を越せるのも、あたらしい年を迎えられるのも

すべてお客さまのおかげでございます。

 

日々続けられることは決して当たり前のことではありません。

ほんとうに心から感謝申し上げます。

 

冷えてまいりました。

2021.12.27 Monday

最低気温が東京でもマイナスとなりました。

頬にあたる風の冷たさが、年末だという気持ちを強くしてくれます。

 

冷たい空気に、白い息を吐きながら歩くのが冬。

この冬らしい寒さが好きなのでした。

 

仕事納めを済ませて、休暇に入られた方もいらっしゃるでしょう。

ゆっくり羽根を休ませて、どうぞよいお年をお迎えください

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ