logo

骨盤底筋を鍛える。

2022.03.31 Thursday

骨盤底筋を鍛える運動をするようになって、早うん年。

毎朝するスクワットの流れで、自分なりに筋トレを組み合わせてやっています。

 

2ヶ月ごとに通う婦人科のドクターに、きのう初めて聞きました。

一日に何度も、計10分はしないといけません(え?全然足りてない)

これまで毎日していたけれど、多く見積もっても2.3分くらいだったでしょうか。

これじゃあ、成果が上がらないわけです。(笑)

 

年齢とともに衰える筋力は、当たり前ですが、全身です。

足が上がらない、動きが緩慢になるから始まって、毎年どんどん出来なくなることが増える始末。

 

いつまでも同じようにはいかないまでも、いくつになっても元気でいたい。

必要な運動を、必要な時間はやるぞ。と決めた

(写真は椿山荘庭園)

 

東京の公園。

2022.03.30 Wednesday

父のリクエストで、砧公園へ行きました。

昭和の始め、国内で最初に整備された緑地。

ゴルフ場だったこともあるという広大な土地は、見取り図を眺めて

そのほんのすこしを歩くに止めましたが、改めて、その広さを感じることができました。

 

子どもたちは土の上を思いっきり駆けることができて、うれしそう。

桜も満開で、シートを広げた若い家族が点在していました。

 

東京にはほかにも大きな公園がたくさんあります。

一周するだけで十分な運動になりそうな広い公園。

この先も、ずっと遺していけますように

 

 

夜桜。

2022.03.29 Tuesday

父母と椿山荘に来ています。

満開の桜を見下ろす部屋で、遠くから桜を眺める。

高層ビルを背に、明治より残る20種100本の桜さくら

庭をぐるりと散歩して見上げるもまたよきかな。

 

春と秋、身体になるべく負担のない季節の日本を

あと何回巡れますでしょう

美しい景色を、この目に焼き付ける夜。

ひと月で変わる肌。

2022.03.28 Monday

そのお客さまは、繊細なお肌の持ち主で、冬から春にかけての変わり目に

お肌がゆらぐことがこれまでもたびたび見受けられる方でした。

ところが、きのうは違います。

始める前から手のひらではっきりと気がづけるほど

なめらかなやわらかな弾力を大きな変化として感じることができました。

 

それからもトリートメント中、工程を重ねるほどに美容成分が浸透し、

マッサージで表情筋のコリをほぐせば、表情まですっきりとされ格段といい仕上がりに。!

 

さてその理由は、ご自宅でのスキンケアを「クレスク」に変えたことにありました。

クレスク。初めて耳にするなまえです。

アスタリフトで有名な富士フィルムが開発したあたらしいスキンケアライン。

覚えにくいなまえは音楽用語、“クレッシェンド”から生まれていました。

だんだん強く、ゆらぎ肌もだんだんと良くなるというイメージが湧いてきます。

ジェリーコンディショナーとリッチミルクのふたつで終わるシンプルケアなら、

毎日のお手入れも無理なく続けられそうです。

さっそくお試しキットをポチっと注文。

ターゲット世代ではありませんが、おばちゃんの肌での実感もまたこちらでリポートいたします。

 

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ