logo

レモンエアラインを感じて。

2022.06.30 Thursday

2013年にわずか500冊のペーパーブックとして発行した「レモンエアライン」。

(いまも特設サイトでお読みいただくことができます → http://lemonairline.com/

コピーライターとして活躍されるシラスアキコさんが紡いたショートストーリー。

 

ことし開催された青山見本帖での「Paper Trip〜読む紙見本〜」をきっかけに、

レモンエアラインを知ってくださいましたお客さまが、とうとうソラへいらしてくださいました。

 

文字を追いかけると、軽やかにトリップできるようなそのショートストーリーを読んで、

ソラのトリートメントを体感する。

あゝこれだったんだと呟いてくださった時、描いていたことが実現できたような嬉しさがありました。

 

慌ただしく追われるような日常も、ソラで過ごすひとときだけは、ちょっぴりスローに。

しばし、ひとりの時間を満喫する。

日々。

2022.06.29 Wednesday

一日が早い。

振り返るとその日が終わっている、ような気がします。

きのうは、何度、「暑い」と口にしたでしょう。

 

すこし外を歩くだけで、汗は頭から顔から首から流れ出ていて、髪が濡れるほどでした。

深めの帽子で防いでるつもりが、この汗では日焼け止めクリームもきっと流れてるんだろな。

 

水分をこまめに摂っても、汗でどんどん放出されるし

6月にこの暑さでは、この先いったいどんな夏になるのやら。

 

日々はこうして過ぎていく、過ぎるなら、よかったと思って見送りたい。

ソラ体験記はおやすみします。

2022.06.28 Tuesday

10周年を記念して、鷹取愛さん全面協力で5名の方にご寄稿いただきました「ソラ体験記」は、

これで一旦区切りとさせていただきます。

 

vol.1 鷹取愛さん

vol.2五十嵐可菜さん

vol.3竹中万季さん

vol.4西村隆ノ介さん

vol.5ショートリードジェシカさん

 

どの時間もいまはっきりと目に浮かびます。

それぞれの個性あふれる感想文が、過ごした時間の宝物。

お顔(お肌)という、とても繊細でたいせつな身体の一部を、

ほんのひとときでも預けていただけることはかけがえのない時間でした。

 

おかげさまで、このところ多くのご予約を頂戴できるようになりました。

いまは、目の前のお客さまをひとりでも多くお迎えすることに専念させていただきます。

 

きっとまた、鷹取愛さんとふたりで、この企画を再開できる日をたのしみにお待ちください。

 

週末土日は8月のご予約を受け付け中。

2022.06.27 Monday

ことしの夏休みは、旅行の計画も立てられそうな雰囲気です。

 

世の中は、すこしずつ活動を外に向けていて、

外出も遠出も、自制しなくてもいいムードが嬉しいなとおもいます。

この夏は、会えなかったひとに会うことも、我慢していた場所にもでかけられますように。

 

ソラは、夏季休暇など連続したおやすみはありません。

いつでもお時間ございましたら、2ヶ月先までご予約承れます。

 

土日祝日も承れます。

7月(の土日)は満枠になりましたので、8月のご予約を受け付け中です。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ