logo

夏はひんやりペルチェで開いた毛穴をきゅっと引き締め。

2022.07.31 Sunday

フルコースフェイシャルデコルテトリートメント32,800円は、

ソラ最上級のコースです。

 

恩師佐伯チズから学んだ手技のすべてを組み入れたスペシャルな2時間20分。

基本的には、すべて手のひらでさせていただくマッサージがメインですが、

このコースには、役割に合わせて美顔器を使い分ける工程が組み込まれています。

 

ガラス管を使った皮脂の吸引や、胸鎖乳突筋周りのリンパの巡りを促すパター。

マッサージでほぐした筋肉を鎮静させるスプレーと、肌の鎮静ひんやりペルチェ。

 

およそ10℃に冷却された丸いステンレス製のペルチェは、

お肌にのせたシートマスクの上を、

上へ上へとリフトアップする方向へ引き上げる手技が、夏に一番心地よく。

 

終了後には、汗で開いた毛穴もきゅっと引き締まり、ハリも弾力もあるふっくらお肌に回復!

8月のご予約承れます。

 

史上最高にふわふわなのです。

2022.07.30 Saturday

「電気餅」、初めて耳にする言葉でした。

お客さまからいただいた大福のなまえが、「電気餅」というのです。

調べてみると創業105年という老舗の菓子舗。

福島の南相馬市ではじまったお店だそうです。

 

代々木八幡神社の近くに、いまのお店をオープンされたのは、2021年11月。

おかげで都内でも、完全予約制で賞味期限5時間!?、できたての大福をいただけるようになりました。

 

ほおばって、歯がいらないのではと思うほどにふわふわなお餅にびっくりです。

こんなにもやわらかくてふわふわな大福を、私は生まれて初めていただきました。

 

餡は喉越しのよいこし餡がちょうどいい量に、包まれていて

やわらかな舌触りのお餅をたのしめる、美味しい大福。

食べやすい小ぶりなサイズも手伝って、ぺろりと2つあっという間に胃袋のなか。

疲れたら寝る。

2022.07.29 Friday

日が昇る頃に目が覚めて、毎朝のルーティン。

ソラに到着したら、花瓶の水を替えてお掃除をする。

一日に6千歩~1万2千歩くらいを歩くでしょうか。

 

身体をよく動かすことで、その日一日ほどよく疲れを感じて終わる日々。

DENBAマットを敷いたベッドにつけば、1分と経たないうちに寝ています。

途中、トイレに起きることもあるのですが、戻ればまたすぐ眠れるようになりました。

 

ベッドに入る時間は、決めていません。

疲れたら寝る。眠くなったらすぐに寝る。

(DENBAマットは、無料でレンタルしていただけます。お気軽にお問合せください。 contact@bihadasora.com

この暑さ。

2022.07.28 Thursday

きのうも、暑い一日でした。

外をすこし歩くだけで、水を浴びたように汗をかく私。

水分補給をこまめにしつつも、日陰を探しつ汗をふきふき。

 

しばらくは、晴天が続くとの予報です。

日焼け止めクリームを、時々塗り直しては過ごします。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ