logo

脳の休息。

2022.08.31 Wednesday

フットバスで、すこし緊張を緩めたらベッドに横になっていただきます。

 

ゆっくり両耳の前後から引き上げるように頭皮のマッサージ

百会のツボもしっかりと指圧して、目の奥の疲れをすーっと流してまいります。

髪をまとめてタオルできゅっと整えてから、静かに始まるトリートメント。

 

お客さまのお顔にまるでスイッチがあるかのように

手のひらで、指先で触れていくたびゆっくりとおやすみになられます。

うとうとと束の間、脳の休息おたのしみください。

 

ただいまは、9月8日(木曜)以降のご予約受付中です。

ススキ、吾亦紅。

2022.08.30 Tuesday

いつも立ち寄る花屋に、ススキと吾亦紅が出ていました。

好きなので即購入。窓辺にさっそく飾ります。

 

すっかり涼しくなりました。

朝晩は冷たさを感じるほどの空気です。

 

曇り空が続いてますので、花で目をたのしませる。

よさこい。

2022.08.29 Monday

表参道で、よさこいを垣間見ることができました。

舞っていたのは、原宿の“しん”のみなさん。

 

体中で歓びを表現するように、元気よく舞う姿に感動しました。

マスクを外した表情は、それぞれにとてもよくわかって、ほんとうにいい表情。

 

午前中の雨を吹き飛ばすような勢いで、表参道を踊りながら行進されました。

三年振りに開催できたことを、観ている人たちも心から楽しんでいるように見えました。

身体は道具のように。

2022.08.28 Sunday

与えられた身体は、替えの効かないこの世にたったひとつの道具だと思って

たいせつに使いましょう。と、ほんの時々自覚する

 

骨も筋肉も内蔵も、使い方で良くも悪くも

老化は日々刻々とあらゆるところに変化をもたらし

いつの間にか動かない自分に、あららと嘆く。

 

動かないと動けなくなる、を心に刻んですこしずつやる。

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ