logo

「李禹煥美術館 Lee Ufan Museum」

2022.10.31 Monday

小旅行二日目は、直島へ渡ることでした。

およそ1時間かけて大型フェリーで瀬戸内の穏やかな海と島々を眺める。

島たった一台のタクシーをなんとか呼ぶことができ、運よく目的地までたどり着くことができました。

李禹煥美術館

 

朝9時過ぎに到着したそこは、丘に建つ小さな美術館でしたが、

屋外にある作品が、それはそれは見事にその環境を生かしていて、家族中大感動。

スマホを手に、しばらく写真を撮る手が止まりませんでした。

はじめて高松へ。

2022.10.30 Sunday

父母と妹ふたりと私たち夫婦の6人で、はじめて家族旅行は高松でした。

愛媛に暮らす古い知人に会いに出る旅。

 

高齢の父母との旅は、もっぱら一泊二日の小旅行です。

それでも、愛知県からジパングを使っての移動は長く遠いものだったようで

駅で落ち合う顔には、すこし疲れが見えました。

昼食は郷屋敷で、そのあと、栗林公園をレンタルした車椅子で父母とゆったり巡りました。

「鳥笑」

2022.10.29 Saturday

太田美帆さんにご紹介いただいたギャラリー『April shop』へ行ってまいりました。

「夢の話」の著者、渡邊紘子さんのアトリエ兼ギャラリーです。

 

代々木上原駅から井の頭通りを越えて坂道を上ると大きなガラスで見通しのいい空間、

「鳥笑」安藤晶子さんの作品展を開催されています。

 

こんな色もあるのねというほど鮮やかな色彩の作品があちこちに。

鳥かごや、美しい鳥が朗らかに舞っています。

秋晴れの日に、とても気持ちのいい作品を目に収めることができました。

 

ラジオに挑戦。

2022.10.28 Friday

山口明宏さんに支えていただいて、月替わりにお届けしているコンテンツ。

来年は、新しいことにチャレンジしてみようと思います。

ハナノヒト太田瑞穂さんをお相手に、ひとつのテーマについて楽しくおしゃべりする時間。

 

通勤電車のなかで、家事をしながら、お仕事しながら、

肩の力を抜いておたのしみいただけたらうれしいです。

(写真はいつかのふたり)

↑ page top

美肌室ソラオンラインストアページ 美肌室ソラinstagramページ