古川誠 初出版記念トークショー&ライブ「喫茶店という場所の物語性について。」
2016.01.05
オズマガジン編集長として活躍される古川誠さんが、
はじめての小説を出版されました。
その著書「りんどう珈琲」の初出版を記念して、
美肌室ソラでイベントを開催させていただきます。
喫茶店という場所の物語性について
~「りんどう珈琲」作者と「クルミドコーヒー」店主が語る喫茶店の話~
ソラと古川誠さんとの関係は、
オズマガジン「イゴコチいいところ」号でご掲載いただいたことがはじまりでした。
その後、読者のみなさまとの交流イベントにお招きいただいたり、
ソラのワークショップでもお招きしたり…
古川さんの周りには、いつも穏やかな空気が流れていて
それはそれは心地よい時間を過ごせるのでした。
初の著書“りんどう珈琲”は、
いまではたいへん珍しい箱入りの2巻。
ひとつひとつ丁寧に手製本された美しい本でございます。
クルミド出版、記念すべき第三作目のそれは
装丁家 青木隼人さんの水彩で彩られています。
この夜は、
「りんどう珈琲」作家 古川誠さんと、クルミドコーヒー店主 影山知明さんのトークと
青木隼人さんのギター演奏をおたのしみくださいませ。
淹れたてのクルミド珈琲を、ご用意してお待ちしております。
+++++
開催:2月10日(水)19時開場-21時終了
参加費:おひとり3,000円(税込・クルミド珈琲一杯付き)
定員:12名さま(満席)
キャンセル待ちの方の受付をさせていただいております。
お申込み:contact@bihadasora.com
※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、参加人数を明記の上、
件名「出版記念」とし、メールにてお申込みください。
※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。
(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。
tateyama@bihadasora.comからのメールを受信
できるようにご設定おねがいいたします。)
+++++
著書「りんどう珈琲」の即売会とサイン会、
クルミド珈琲の豆の販売などもございます。
まだお読みでない方も、お気軽にご来場くださいませ。
+++++
影山知明
クルミドコーヒー店主。クルミド出版代表。
「やがて森になる」「10年後、ともに会いに」「りんどう珈琲」
「作品集『月の光』」「こどもの時間 -Childhood-」と、5冊の本を出版する
青木隼人
音楽家。ギター奏者。
自身のCDのパッケージや「りんどう珈琲」の装丁を手がけるなど、
アートディレクションなども行う
古川誠
編集者。オズマガジン編集長(スターツ出版)など雑誌編集者。
地域情報誌アエルデ(スターツ出版)のクリエイティブディレクター兼任