logo

paniyolo + 雨と休日 寺田俊彦、+coffee/ライブコンサート

2015.08.03 Monday

お肌だけでなく、こころも休憩できるところになれたら…という想いから、

月に一度、イベントを開催しています。

素敵な作家さんとのひとときを、おくつろぎください。

vol.29「穏やかな休日をこころゆくまで過ごすように。」

アルバム「たまのこと」が発売されて早 季節が秋を迎えようとしています。

はじめて、paniyoloを聴いたのは、いつだったでしょう。

いまも、ソラのBGMには、「I’m home」が、時折り流れます。

 

今回は、paniyolo (高坂宗輝さん)、中村大史さんのライブのために、

雨と休日 寺田俊彦さん、+coffee 宮谷大輔さんも

かけつけてくださることになりました。

 

はじめに、挽きたて淹れたてのドリップ珈琲をどうぞ。

この日のために、丹念に焙煎してくださった特別の豆を

その場で豆を挽いて、淹れてくださいます。

 

その珈琲をお召し上がりになりながら、

雨と休日 寺田俊彦さんのトークをお聞きください。

テーマは、「穏やかな音楽を探すには。」

 

〝雨と休日〟の持つ独特のセンスには、どんな秘密が隠れているのかしら。

穏やかな音楽とは、どんなものでしょう。

世界に溢れる音楽の中から、それにめぐり合う奇跡や偶然。

どんな風にアンテナを張っているのか、

ほんの少し、触れられるかもしれません。

 

そして、最後には、アルバム「たまのこと」より、paniyoloのライブをどうぞ。

 

大きな窓に囲まれた、路地を入った住宅地にある美肌室ソラの中

日常の、たまにある喜びをその柔らかなアコースティックギターの調べで

愉しんでいただけたら。

 

秋のはじまりに、ふさわしい日曜日になりますよう。

paniyolophoto

雨と休日セレクトにより、特別なCDの展示即売もございます。

ameto_profile1000

焙煎したての豆の小売も。

IMG_3462

+++++

日時:9月13日(日)14:00開場‐17:00終了予定

定員:15名さま(満席)

キャンセル待ちの方のお申込みを受け付けております。

・参加費 おひとり3,000円(税込) +coffeeのドリップ珈琲1杯付

(珈琲は、2杯目以降も一杯500円でお求めいただけます)

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、9/13の会と、

明記の上メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

paniyolo(パニヨロ)

ギタリスト高坂宗輝 -muneki takasaka-のソロプロジェクト。

82年福島県出身。

06年12月、下北沢モナレコードでのライブからPaniyoloの活動は始まる。

Akira Kosemura + Haruka Nakamuraの代官山UNITでの

ライブサポートをきっかけに、scholeのライブや作品に多く携わる。

自身のアコースティックギター作品も scholeより4枚発表

『I’m home(09年)』『3月が眠る(10年)』

『ひとてま(12年)』『Christmas Album(12年)』

2015年4月、オリジナルフルアルバムとしては3年ぶりの『たまのこと』をリリース。

☆この日、9月13日 (日)のイベントでは、

音楽家 Hirofumi Nakamura(momo椿*、tricolor、etc,)とのデュオで、

『たまのこと』の楽曲を中心に演奏します。

 

雨と休日 寺田俊彦

東京・西荻窪にオープンした「穏やかな音楽を集める」という

コンセプトのCDショップ『雨と休日』の店主。

WAVE、タワーレコードのバイヤーを経て2009年春に実店舗とオンラインショップをオープン。

選曲・監修したコンピレーションCD『部屋、音楽が溶けて(2011年)』、

『窓につたう雨は(2013年)』、『木漏れ日のワルツ(2015年)』が発売中。

店舗BGMの選盤、CDのライナーノーツなども手掛ける。

実店舗は諸事情により閉店中。

現在はオンラインショップのみにて営業している。

http://ameto.biz/

 

編集するコーヒー屋、+coffee。

毎週月・木清澄白河gift_lab garage、第三土曜日西荻窪trimでの

ショップインショップや、その他イベント出店、

オンラインショップでの販売、卸し販売等活動中。

日常の様々なシーンにおいしいコーヒーを+することで、

また何かと掛け合わせることで

誰かの今日が少しでもいい日になれば嬉しいです。

 

↑ page top

美肌室ソラinstagramページ