ソラの
SNS

「パンとワインと小さなことば」をお知らせします。

2015.09.30

自称読者第一号のわたしは、毎週水曜日がたのしみでなりません

水曜日になると、新しいレモンエアラインが読めるから。

 

そしてこのたび、

レモンエアラインの生みの親、シラスアキコさんの新しいシリーズを

ソラで始めさせていただくことになりました。

強力なパートナーに、さいころ食堂 大皿彩子さんをお招きする

その名も、「パンとワインと小さなことば」。

 

第一回目は、10月14日(水)19時に幕開けいたします。

 

早速、シラスアキコさんがごきげんな文章を寄せてくださいましたよ。

・・・・・

(アテンションプリーズ!レモンエアラインのシラスアキコです。)

その夜のソラはいつもより照明がほの暗く、

静かなジャズが流れています。

五感であじわう夕べ「パンとワインと小さなことば」へようこそ。

 

食のプランナー・大皿彩子さんがこしらえた手作りパンと、

選りすぐりのワイン、そして文筆家・シラスアキコがナビゲートする

“小さなことば“を、秋の夜にふわりじわりと、あじわいませんか。

 

コースターの裏に、らくがき気分で書いていく“小さなことば“。

こころの中の宇宙から「あ、こんなことば出てきた!」って、

知らないジブンも発見できたりして…。

大皿彩子さんの目にも舌にも楽しい数種類のパンにもストーリーがあって、

“五感であじわう”時間は、どこまでも自由です。

静かな秋の夕べ、ゆるやかでおいしいひとときを。

・・・・・

 

写真は、ある日の「さいころ食堂」パンケータリングの様子。

さいころ1

このために入手したSPIEGELAUハンドメイド

ワインは、ドワネルさんから分けていただけることに。

グラス

+++++

日時:10月14日(水)19時~21時終了予定

定員:7名(満席)

キャンセル待ちの方の受付をさせていただいております。

・参加費 おひとり4,000円(税込) ワインとパンを使った食事付き

☆ことばを書いたコースターはもちろんお持ち帰りいただけます。

・お申込み contact@bihadasora.com

※おなまえ、ご連絡先アドレスと携帯番号、10/14の会と、

明記の上メールにてお申込みください。

※先着順にて受付しご本人様へメールにてご連絡/報告申し上げます。

(ご返信は、一営業日中には必ずお返しいたします。

tateyama@bihadasora.comからのメールを受信

できるようにご設定おねがいいたします。)

+++++

 

大皿彩子

スイーツ&フード プランナー

広告代理店、ラジオ局を経て、2012年12月、(株)さいころ食堂を設立。

スイーツやフードのプロデュースの他、

食にまつわる広告やキャンペーンプロモーションのプランニング /

撮影コーディネート / コラム執筆 / レシピ原稿提供 / メニュー開発 /

料理教室の企画・運営 など、日々、“美味しい企画”を制作している。

 

シラスアキコ(文筆家)

クリエイティブユニット「color/カラー」(www.color-81.com)の

コピーライター・クリエイティブディレクターとして活動。

「モノ語りのあるモノづくり」を大切に、

企業のブランディングから商品開発、プロダクトデザインの企画、

広告制作、ラジオCMなどを手がける。

60年代の日本映画とフランス映画、赤ワインが好物。

書籍「レモンエアライン」も発行。

http://lemonairline.com

 

doinel(ドワネル)

インテリア雑貨や服飾雑貨、グロッサリー、

自然派ワインなどを扱う、北青山にあるショップです。

「最小単位のプロダクト」をコンセプトに、

ヨーロッパのアイテムを中心にセレクトしています。

http://doinel.net